無料の会員登録をすると
お気に入りができます

万能過ぎて”ゴミ箱”なのにゴミ入れられない!次に[ダイソー]行ったらコレ買って!地味スゴ系

100yen

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きくふうLive!ライターのManatyです。

100均パトロールをしていると、衝撃を受けるアイテムが数多くありますが、今回ご紹介するのは、一見ただのボックスなんです。

ただ、実際使ってみると予想外に超優秀!
マニアの中でもウワサになるほど人気のサニタリーボックスをご紹介します。

こんなの待ってた!フタに秘密が?!

picture

ダイソーのこちらのボックス。正直これはスルーしてしまいそう……。ですが、実は「こんなの待ってた!」というアイデアグッズでした。

picture

秘密はこのフタにあります。ワンプッシュしただけでパカッとフタが開きました。

picture

実はこれ、カクカクした形がスッキリした印象の「サニタリーボックス」なんです!トイレに置いても生活感が出にくいのが嬉しいポイント。

しかし、こんなにシンプルでフタもスムーズに開けられるボックス、サニタリーボックスとしての使い道だけではもったいない!

おすすめの“じゃない使い方”アイデアをご紹介します。

「サニタリーボックス」じゃない使い方5連発

お部屋のゴミ箱に

picture

まずはそのまま、ゴミ箱として。
コンパクトなので作業スペースにも馴染むのでは?と思い置いてみたところ、大正解!
目立たず、清潔感もあって良いですね。

キッチン収納に

picture

収納に困るスポンジなどのストックもこれにお任せ!私はメラミンスポンジや食器用のスポンジを入れて使っています。見た目もスッキリしますし、押すだけで開くので片手でも取り出しやすい。

ふりかけのような食品を収納するのにもピッタリです!

洗面室にもおすすめ

picture

すぐ出せると助かるけど見えていると生活感が出てしまう……、そんな洗濯バサミやジェルボールを入れるのに使うのも◎♪

浮かせても最強

picture

私は少しでも掃除がラクになるように、可能なものは浮かせているのですが、今回のサニタリーボックスも軽いので浮かせることにしました♪

100均でも買える強力マグネットを貼るだけ!洗濯機にくっつけてしまえば洗濯ネットの収納にも役立ちます。

”魔法のテープ”も貼ってみた

picture

浮かせたいけれど、磁石がつかない。そんな時は100均で購入できる強力な粘着テープ、その名も「魔法のテープ」を活用してみてください!軽いものならピタッと浮かせることができるので私もあらゆるところに使っています(笑)。

これなら机の横や隙間にも設置することができますし、下駄箱の横に設置すれば外から帰ってきたときにすぐ捨てられると助かるマスクなどのゴミを捨てるのにも◎!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ