無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えッ…考えた人天才![セリア]スルーしなくて良かった(感涙)”ペン”なのに書けない!?アイデア文具2TOP

100yen

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きくふうLive!ライターのManatyです。

これは良い!ナイスアイデアだと話題のセリアの「ペン……?」がすごいんです。

これはスルーしなくて大正解!“書く”ペンじゃない、便利アイテムをご紹介します。

ペン型で話題!セリアで売れてる注目の2アイテム

picture

進化が止まらない!一風変わったアイテムをセリアで見つけました。
一見ペンにしか見えない、ありそうでなかった注目の2選を紹介します。

ペン型のり

picture

ペン型のり

・JAN:4904342006828

まずはこちら。開けても、書いみても正直かわいいカラーのペンにしか見えませんよね。
実はこれ、「ペン型のり」なんです!

picture

液体タイプで書くような感覚で細かいものや角の方までピンポイントで塗りやすいのが特徴!通常の液体のりよりも水っぽく感じました。

ブルー・ピンク・イエローと3種類があります。色付きのりで塗った場所が分かりやすい!
ただ、乾いても色は消えないので、薄い紙や透け感が気になるものに使用する時は注意が必要です。

picture

塗りやすいだけかと思いきや、意外と強力で乾きも速いので、一度でしっかり貼ることができました。乾いてもシワになりにくく、細かいクラフト作業にもピッタリですね!

ペン型で持ち手が長いぶん使いやすく、のりで手がベタベタにならないところも魅力的でした♪

セラミックカッター

picture

セラミックセーフティーカッター

・JAN:4904342007092

それからもうひとつ、すごいアイテムを発見しました。
こちらも同じく見た目はペンですが、ノックすると白い刃が出てきました。

picture

こちらは「セラミックカッター」なんです!耐久性に優れた刃で、錆びにくいのが特徴。水回りの作業でも使えますね。
刃の露出が最小限で、子どものカッターデビューにも良さそうです。小さな刃ですが取扱には注意してくださいね。

思った以上に直線も曲線もカットしやすくて、使える幅が広そう!

picture

前出のノリと同様に細かいクラフト作業におすすめ。お気に入りの絵をくり抜いて好きな背景画とフレームに入れれば、オリジナルでおしゃれに飾ることもできますよ!宅配物の開封などに使うのも◎。

可愛いカラーで持ち歩きにも便利

ペンケースにもすっぽり入るので、持ち歩きにも便利です。場所を取って持ち歩きにくかった文具が驚きのアイデアで進化していました。考えた人天才!パステルカラーでおしゃれなのも嬉しいですね。

「これは言われるまでのりって分からない(笑)」「コンパクトで良い!」「カラーがポイント高い」などインスタグラムでも驚きの声をいただきました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ