無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“やせグセ”を身につける韓国美人の生活習慣6選|その白湯、“ただのお湯”じゃない?[久 優子 監修]

美容

やせる習慣を身につける 韓国式美やせメソッド/“やせグセ”ルール

やせる習慣を身につけたいあなたに、韓国美人が取り入れている生活習慣をご紹介。できることから取り入れて、美を目指していきましょう!

書籍『やせグセが身につく! 韓国式美やせ7日間メソッド』
著者:久 優子
韓国アイドルのような憧れスタイルになれる!
韓国アイドルのトレーニングを研究し、韓国で現地リサーチをして編み出したダイエットプログラムをご紹介!
*****
スラッとまっすぐな11字脚、しなやかな美くびれ&11字腹筋、キュッと上がったアップルヒップに、シャープなVラインのアゴなど、美しいスタイルの韓国アイドルに憧れる女性が増えています。
韓国アイドルの練習生のトレーニング動画などを見て、ダイエットに励む人も増えていますが、運動に不慣れな人にはハードすぎて、体を痛めてしまうということも…….。
本書は、完全紹介制サロンで多くの女性を変えてきた著者が考案した、ダイエット初心者やコロナ禍でなまった体でも実践しやすいように考案した韓国式トレーニングをはじめ、韓国で取り入れられているダイエットによい食べ方や生活習慣を紹介しています。
ぜひ楽しみながらトライしてみてください!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック

詳しくはこちらをクリック

【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

美しい人はやっている!? “やせグセ”ルール

韓国美人が普段の生活に取り入れている食べ物や生活習慣を紹介。日々の行動の意識を少し変えるだけで綺麗になれる秘密がここに……!

rule 1:韓国粥は腹持ちがよい美容食

日本のシンプルなお粥とは違い、韓国の「お粥」は味がしっかりついていて、アワビ粥やエビ粥、カボチャ粥など、旬の食材を取り入れやすいのも特徴です。消化がよいから胃に負担がかからず、水分をたっぷり含んでいるので腸内に溜まった便を軟らかくして排出させる効果も大きいのです。

rule 2:もち麦はダイエットの強い味方

もち麦には「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」がバランスよく含まれています。腸内環境を整えてくれるだけでなく、糖の吸収をゆるやかにし、便秘を解消、脂肪を燃やしやすくするなど美容や健康にさまざまな効果が。しかも腹持ちがよいためダイエットの強い味方なのです。

rule 3:あなたのキムチは本物?!

日本で売られているキムチは「韓国産タイプ」「熟成タイプ」「浅漬けタイプ」の3種類。「韓国産タイプ」は発酵食品なので乳酸菌がたっぷり含まれています。「熟成タイプ」は発酵ではなく熟成のため乳酸菌は少なく、「浅漬けタイプ」はタレをまぶしただけの発酵していない、いわば「偽キムチ」となってしまうのです。

rule 4:スタイルアップには呼吸が大切

横隔膜の動きを意識して正しい呼吸ができるようになると肋骨や、胸側はもちろん、背中側にも空気が入り、背筋を無理なく伸ばすことができるように。姿勢の改善にも繫がります。体の軸を作るインナーマッスルを鍛えることができ、筋肉が活性化し、姿勢を改善し、「やせやすい体質」を作ることができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ