無料の会員登録をすると
お気に入りができます

金運爆上がり!?おすすめの財布と活用法

占い

金運を上げたいのなら、財布が大事なんです。

金運が気になるオトナは多いもの。今よりも上がったら、普通にうれしいですよね?

金運アップには欠かせない財布で、可能になるかもしれません!

そこで、金運アップにおすすめな財布の特徴をご紹介します。

■折り畳みよりも長財布

金運を考えるのなら、折り畳みの財布よりも長財布! お札を折って収納してしまうと、お札の意心地が悪くなってしまうため、折らずに入れられる長財布がいいとされています。

また、風水的にはビニール製の財布はNG。金運を考えるのなら、素材は皮革がおすすめです。

色は自分の好きなものでいいと思いますが、コツコツと着実にお金を貯めたいのならグリーン系、大きくお金を循環させたいのならイエロー系、玉の輿を狙っているのならピンク系などがおすすめです。

■縁起がいい日に買い替え

縁起がいい日、もしくはいいことがあった日に財布を買い替えたり、使い始めると金運が上がると言われています。

縁起がいい日は一粒万倍日、天赦日、寅の日などのことで、今年の3月21日はその3つが重なる最強開運日なんです!

財布の買い替えを検討している人は、3月21日から新しい財布を使い始められるように、今からめぼしいものを探すといいかもしれません。

■新札を入れる

金運を上げたいのなら、財布の中に入れるお札は新札が望ましいです!

お金は新旧で価値が変わることはありませんが、風水では古いものよりも新しいものにエネルギーがあるとされるので、新札のほうが運気アップには向いているんです。

また新札は金運だけでなく、お金を受け取る側のことを考えてもおすすめです。クシャクシャなお札を渡されるよりも、新札のほうが気分がいいですからね。銀行などに行って新札に替えるそのひと手間が、運気を上げるんです。

財布は金運を上げるラッキーアイテムです。財布や中に入れるお札に気を配ることで、金運もきっと上がっていくはず!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ