無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GU話題の神ワンピ♡「ワッフルスリットワンピース」のレイヤードコーデ特集

この春GUから登場した「ワッフルスリットワンピース」。着心地の良いワッフル生地とトレンド感のあるゆったりシルエットが好評で、すでに大人気になっています。今回はそんな「ワッフルスリットワンピース」を使ったレイヤードコーデ特集をご紹介します。

2019年2月
ファッション

GU新作「ワッフルスリットワンピース」

GUの春の新作「ワッフルスリットワンピース」、みなさんはもうチェックしましたか?実はこのワンピース、トレンド感のあるシルエットと着まわし力の高さが話題になり、この春大注目のアイテムなんです。

instagram.com

体のラインを拾わないたっぷりしたサイズ感がトレンドライクで、引き続き人気のレイヤードコーデとも相性抜群なんです。今から春までロングランで使える着まわし力の高さも魅力の一つですよね。

wear.jp

今回はそんな「ワッフルスリットワンピース」を使った最新レイヤードコーデSNAPをたっぷりお届けいたします。完コピするもよし、自分流のアレンジを加えるもよし。ぜひチェックしてみてくださいね。

テク①レギンスとレイヤード

①柔らかい色味を小物で引き締めて

wear.jp

オフホワイトのワッフルスリットワンピースとモカブラウンのレギンスを組み合わせたレイヤードコーデ。柔らかく優しい配色なので、ハードな小物でスパイスをプラスしてみてはいかがでしょうか。

②黒の小物でシックにまとめる

Maki on Instagram: “2019.2.4 ・ #gu #ワッフルスリットワンピース 💓 珍しくGREENを 選んでみたよ💚 春もワッフル人気が 続きそう💕 ・ サイズ感などの詳細は blogに書きました✍✨ ・ onepiece→gu leggings→#uniqlo #リブレギンスパンツ bag→…”
instagram.com

全身カジュアルアイテムでまとめたコーディネートは、黒で引き締めて大人っぽく。くすみ感のあるグリーンはやや扱いが難しい色味ですが、黒と合わせるとすっきり着こなせます。ラフなヘアアレンジも真似したい!

③薄手のアウターを羽織って

wear.jp

まだまだ肌寒い春先は、こんな風に薄手のロングアウターを羽織っても素敵です。Iラインシルエットが強調されるので、スタイル良く見える効果も期待できます。

④ベージュ系ワントーン

wear.jp

ベージュ系でまとめたワントーンコーデ。素材感の異なるアイテムを重ねることで、奥行きのある着こなしへとアップデート。足元はブラウンで引き締めたのもポイントです。

⑤モノトーンでクールに着こなす

らいむ on Instagram: “☆2019.02.12☆ . . @gu_for_all_  #ワッフルスリットワンピース . . 今年の春もワッフル人気が続きそう🌸 大きめバッグにスニーカーで 休日楽チンコーデ♡ . . スリットも深めだし、 リブパンなんかに合わせたら モードな感じに着れちゃうかも! .…”
instagram.com

明るい配色が増える春に、あえてのモノトーンでクールに着こなして。スリット入りのレギンスを合わせれば足元にカジュアルな抜けが生まれて、こなれ感急上昇!

テク②パンツとレイヤード

⑥ウエストマークでメリハリアップ

wear.jp

ストレートデニムとのレイヤードコーデ。重心が下に来る分、ベルトでウエストマークしてメリハリアップ。この一手間でグッとスタイル良く洗練された着こなしに見えます。

⑦白のワイドパンツで春色コーデ

Taiyou on Instagram: “・    待ってましたあああああ🥺🥺🥺 GUのワッフルワンピ!今日発売だよ👀 私は、Lサイズにしてゆったり着てます🙆‍♀️ スリット深めデザインだったから 長さが欲しくてサイズ上げしました💓 152cmの私がLサイズでスリットは…”
instagram.com

グリーンと白の配色が爽やかなコーディネート。重たくなりがちなワイドパンツとのレイヤードも、色のセレクトやディティールにこだわれば一気にモードな着こなしに。メタリックカラーのパンプスも真似したいですね。

⑧キレイめレイヤード

𝑅𝑖𝒆. on Instagram: “こんばんは ◡̈*❤︎ 暖かい日のコーデ . . @gu_for_all_ #ワッフルスリットワンピース . ワッフル素材のワンピ  素材感は スワイプ☞☞☞ で見て下さい . サイドスリットなので 重たく見えず どんなボトムでも相性良し♡ . . 小物はシルバーに…”
instagram.com

白のスキニーパンツをレイヤードしたキレイめな着こなしです。ベーシックな印象なので、足元はシルバーのパンプスで辛めのアクセントをプラス。バッグが差し色になっています。

テク③スカートとレイヤード

⑨レオパード柄で抜け感アップ

wear.jp

難易度高めのルーズシルエットの着こなしは、レオパード柄のスカートをレイヤードすることでこなれ感アップ。旬のダッドスニーカーでトレンド感を意識して。

⑩プリーツスカートでガーリーに

wear.jp

ワンピースとプリーツスカートを合わせたガーリーなコーディネート。軽やかなプリーツスカートなら重たく見えず春の着こなしにぴったり。スカートの色味で印象チェンジも自由自在です。

売り切れ前にチェック▼

ワッフルスリットワンピース

GU

¥ 1,990

ワッフル生地を使用した着心地の良いワンピースです。さらっとした綿混生地で春先までロングランで着用できます。ゆったりしたサイズ感がトレンドライクで、引き続き人気のレイヤードコーデに最適な一着です。

商品詳細
ワッフルスリットワンピース
www.uniqlo.com
商品詳細

この春マストハブな一着!

wear.jp

GUの新作「ワッフルスリットワンピース」を使ったレイヤードコーデをご紹介しました。一着あるととにかく便利なので、ぜひワードローブに加えてみてはいかがでしょうか♡

GU公式オンラインショップ
記事に関するお問い合わせ