無料の会員登録をすると
お気に入りができます

高カロリーだけど止まらない!話題の「悪魔のシュガートースト」がヤバすぎた。

グルメ
picture

朝食やおやつで定番の「シュガートースト」。甘くて優しい味はホッとしますよね。

そんなシュガートーストですが、2023年1月現在、動画共有アプリ「TikTok」上ではさらにパワーアップさせた、"悪魔"のシュガートーストが注目を集めています。

このアレンジは、いろいろな人がチャレンジしており、多いものでは39万を超える「いいね」が付いている動画もあります。

ネーミングは「悪魔」ですが、レシピ自体はとっても簡単。気になった記者も試してみました。

材料は3つだけ

用意する材料は、食パン1枚、バター、砂糖(今回はグラニュー糖を使用)です。動画等では、量は、作る人によってバラバラだったので、記者はひとまずバター8g、グラニュー糖大さじ2を準備しました。

picture

通常の「シュガートースト」は、食パンにバターと砂糖を"適量"のせトーストするのが一般的ですが、「悪魔のトースト」では、バターも砂糖も"たっぷり"と使い、フライパンで仕上げていきます。背徳感はハンパないですが、甘いもの好きにはたまりません。

1. フライパンにバターを入れ溶かしたら、次に砂糖を入れ混ぜます。

picture
picture

2. 食パンを投入し、何度かひっくり返しながら表面がカラメル色になるまで焼いていきます。記者は中火~弱火で焼きました。

picture

なお記者は焼いていくうちにバターが足りないかな? と感じ、途中で5g程度バターを追加しました。食パンの大きさなどによっても変わってくると思うので、様子を見ながら焼いてみてください。

picture

両面合わせて計4、5分くらい焼いてみると、表面がしっかりとカラメル色になりました。これで完成です。

picture

表面はなんともいえないこげ茶色。全体から、独特の甘くてそそる香りが漂ってきます。

フォークで表面を触ると、カリッとした固いモノに当たる音がします。これだけでも、もう普通のトーストとは別世界です。

picture

食べてみると、表面は"カリッカリ"なのに対し、内側は"ふわふわ"で、食感の違いが最高です。

食べた瞬間からガツンとした甘さを感じますが、噛むとじゅわ~っとより甘さが溢れ、背徳感のある味わい。"悪魔"というネーミングにも納得です。

picture

通常のシュガートーストも美味しいですが、甘さも食感もマシマシになった悪魔のトーストはやみつき確定。ただしハイカロリーであることは間違いないので、食べすぎには要注意です。

picture

甘いもの好きは試してみて!

picture

(東京バーゲンマニア編集部 三浦香奈)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ