無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代におすすめ[最新ヘアスタイル]現役美容師が解説「朝の準備もラクラク」きちんと見え5選

ヘアスタイル

こんにちは、歴5年の現役美容師ライター、すぬうです。

「イメチェンしたいな...…」
「40代に似合う冬のヘアスタイルが知りたい」

このようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、現役美容師である筆者が、40代に似合う2023年冬にぴったりのヘアスタイルをご紹介します。

ぜひお気に入りのヘアスタイルを見つけてくださいね。

ふんわりエアリーなひし形ショートヘア

picture
Yuuta Asato

トップを軽めにボリュームをだして、全体的にひし形のシルエットになるようにカットしたナチュラルショートヘア。

首元をすっきりさせて、冬物のふわふわファッションアイテムとの相性もばっちりです。
暗髪にすると髪にツヤがでて、肌がきれいに見える効果も期待できます!

ナチュラルな外ハネでお手入れ簡単ヘア

picture
大洞拓也/SALOWIN 原宿IL Salice

毛先をぱつっと切り揃えて、その日の気分に寄って内巻きか外ハネにするのか選択でき、スタイリング次第で印象が変えられるおすすめのヘアスタイルです。

コテで毛先を巻いて、軽くオイルを付けるだけで完成するので、朝のヘアスタイリングもラクですよ。

耳掛けボブで女性っぽさを演出!

picture
平野 七海 / Agnos青山

毛先を外ハネにしたボブヘアで片側を耳に掛けることで、ガラっと印象が変わり、大人可愛いヘアスタイルに早変わりです。

耳にキラキラしたピアスを付けると、冬にぴったりな色っぽい雰囲気の女性になれますよ。

picture
大沢 かおり/SALOWIN新宿三丁目

伸ばしかけの前髪をどうにかしたい...…という場合にもぴったりな前髪かきあげスタイル。

前髪の根元をしっかりと立ち上げて、毛先は軽く巻いてラフな感じでスタイリングすると、女性らしさたっぷりの印象に仕上がります。

前髪長めの大人なセミロング

picture
堀切 瑚花/L'ea表参道

ナチュラルなセミロングスタイルです。
前髪を長めに流すことで輪郭をカバーでき、小顔効果も抜群。

前髪にも適量のスタイリング剤をつけて、束感を作るのがおすすめです。

まとめ

手入れやスタイリングは簡単ながら、きちんと感のある仕上がりにできるおすすめスタイルをご紹介しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ