無料の会員登録をすると
お気に入りができます

辻希美「ストレスがすごくて…」自宅に“あるモノ”の設置を検討中と明かす

エンタメ

辻希美さんが、ストレスを感じるほど気にしている問題を告白。できることから気をつけていきたい…。

picture

元モーニング娘。のメンバーでタレントの辻希美さんが、24日に自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。

辻希美

日々の電気代が気になるため、自宅に太陽光パネルの設置を検討していることを明かしました。

【動画】広い自宅を1人で片付ける辻希美

■お家時間が増え「電気代」が気がかり

正月休みが終わり、子供たちの新学期が始まるのを前に、辻さんが慌ただしくあれこれ片付けや準備をするリアルな様子が収められている今回の動画。

今年の正月は「ずーっと家にいた、本当にコロナが怖くて」と、家族と自宅で過ごしたと明かします。しかし、そうなると気になってくるのが光熱費。

そこで辻さんは「いまさ、太陽光パネルをつけようかめっちゃ悩んでて…」と明かします。

■太陽光パネルの設置を検討中

「月々の電気代払ってることを考えて、最低でも10年は(いまの家に)住むってなったときに、確実につけちゃったほうがいいのかな? とか。蓄電器が高いみたいで、いまそれの見積もりを色んなところで出してもらっていて…」と明かし、かなり真剣に検討している様子。

その背景には、「電気のストレスがヤバすぎて…」と、辻さんの堅実さが影響しているようです。

■気にせず乾燥機を使いたい!

部屋の数が多い辻さん宅にはたくさんの照明スイッチがあり、子供たちが夜に電気を消し忘れてしまうことも多々あるそうで「それで朝起きて『電気ついてたじゃん!』みたいなさ、イライラしちゃうのも嫌で…」と辻さん。

いまより電気代を抑えられるようになったら、「洗濯機の乾燥機とか使いたい」とも語ります。

「いまは、洗濯機の乾燥機はほとんど使っていなくて。本当に自分がしんどいって思ったときとか、時間がマジでないってときはタオルだけ乾燥機使ったりするけど、基本的に全部干したりしてて…」「乾燥機使えたら最高!」とささやかな願望を語りました。

■風呂の湯は2回入ってその後…

一部で“豪邸”と報じられるほど立派な家で、華やかな生活を送る芸能人夫婦のイメージもありますが、辻さんはかなり倹約家な一面も。

以前の動画にて、辻さんは光熱費が気になるため湯船のお湯は1回入っただけでは替えず、浴槽用の清浄剤を入れたうえで2回入り、さらにその残り湯を洗濯にも使っていることを明かし、親しみやすい一面が反響を呼んでいました。

光熱費が高騰している昨今。できる範囲で省エネルギーを心がけていきたいですね。

■広い自宅を1人で片付ける辻希美

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ