無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一枚で楽チン全方位ウケ!サッと着られる「シャツワンピ」着回し図鑑♡

ファッション

簡単×全方位ウケなら俄然「シャツワンピース」が使える説♡

ワンピースといえば着るだけでコーデを即完成させてくれる、クローゼットには欠かせないアイテムですよね。皆さんの中にも「ワンピースに目がない」という方もいるのではないでしょうか?今回はそんなワンピースの中でも「シャツワンピース」をフィーチャーします♡

picture

シャツワンピはワンピースの中でも特に、キレイめからカジュアルまで幅広いコーデが楽しめるアイテム。また、今流行中のレギンスやワイドパンツと合わせてもばっちりハマるんです。

シャツワンピのここがすごい!

①メンズライクなアイテムなので甘くなりすぎない!
②ワンピースが持つ自然な女性らしさで男性ウケ◎
③きちんと感があるので職場などでの年上ウケも◎
④前ボタン付きのものはアウターとしても使える!

このようにいいことずくめのシャツワンピ♡この春一押しのコーディネートを、「無地」と「柄」に分けてご紹介します。

無地シャツワンピース

合わせやすさで選ぶならやっぱり無地のシャツワンピース。クローゼットのほかのアイテムとも組み合わせやすいので、シャツワンピースビギナーさんに最初の一枚としておすすめです。今回は特に使いやすい「ホワイト」「ブラック」の2色に絞ってご紹介。

1. WHITE

まずはシャツワンピースといえばこれ!な鉄板「ホワイトシャツワンピース」。着るだけでコーデ全体を軽やかな印象に仕上げてくれます。

キレイめからカジュアルまで守備範囲広めに使えるのでクローゼットに一着は持っておきたいアイテムです。薄着になるこれからの季節、一枚でサラッと着て様になるところも◎。

# with DENIM PANTS

picture
wear.jp

ロング丈のシャツワンピースからゆるめデニムをチラ見せさせた流行の着こなし。ロングワンピースにさらにボトムを合わせると重たくなりかねませんが、ホワイトのシャツワンピは素材感とカラーリングで爽やかな雰囲気に昇華してくれます。

# with TRENCH COAT

ホワイトのシャツワンピはスタイリッシュな印象にもなるので、通勤コーデなどにもぴったり。ハリのあるトレンチコートと合わせれば、落ち着きときちんと感漂う大人なスタイリングに。

# with RIDER'S JACKET

ライダースとデニムを合わせた定番コーデも、ホワイトのシャツワンピを加えるだけで一気に春仕様に。メンズライクなアウターを使ったコーデでは足元にパンプスを合わせて女性らしさをプラスして。

# with CABLE-KNIT CARDIGAN

ケーブルカーデを合わせることでシャツワンピのコンサバ感を控えめに仕上げた抜け感のあるスタイル。特に、普段カジュアルが好きな方の通勤コーデとしておすすめです。

2. BLACK

picture
wear.jp

シックに決めたい方、クールなおしゃれが好きな方におすすめなのがブラックのシャツワンピース。肌寒い季節の羽織りものとして着ても浮かないので、幅広いシーズンで着まわしやすいアイテムです。

記事に関するお問い合わせ