無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう悩まない!キレイを保って見た目もスッキリ♡お風呂収納グッズ&実例集

ライフスタイル

汚れにくい浴室づくりで快適に

湿気が多いので換気やお掃除をしっかりしていても、やっぱり気になるのは石鹸汚れやピンク汚れ・カビ。そんな時に是非見直したいのがお風呂場収納です。収納を見直すことで、お掃除がしやすくなったり汚れにくい浴室にすることができます。

そこで今回は、これは知らなかった!これは試してみたい!という声が多い、収納上手さんがオススメする収納方法やそのグッズをご紹介します。

掃除もしやすい『吊るす』収納

お風呂収納・掃除の対策で1番みんなが実践しているのが『吊るす』こと。引っかける場所さえあれば、様々な方法で吊るす収納が叶います。まずはそんな吊るす収納・グッズをご紹介します。

天井のバーを使って吊るす

シンプルで清潔感のあるステンレスラック。天井のバーに吊るしておいても、使用する時はラックごと下ろして使えば掃除も出し入れも楽に。ボディタオルをかけられる部分があるので、機能性もバッチリです。

Kokago パーソナルバスラック

kusu kusu works (クスクスワークス)

¥ 3,240

シャンプー類のボトルが通常約3本入るサイズの、浴室内のタオルバーに引っ掛けられるバスラック。床置き時にも脚がついていてベタ置きにならないので清潔に使えます。傷防止シリコン付き。

商品詳細
Kokago パーソナルバスラック
h-concept.jp
商品詳細

スポンジも吊るして清潔に

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

吊るすための紐や穴のないバススポンジもこれがあれば大丈夫!セリアの『ハンギングステンレス バススポンジホルダー』です。パッと取れ、パッと戻せて快適に。

S字フックをフル活用

無印良品のS字フックで各々を吊るす作戦。今は桶も吊るせるように、穴の開いているものが販売されているので便利!

省スペースの収納方法

セリアで売り切れになる程、発売時話題となったピンチバスケット。ピンチを入れるだけでなく、お風呂場で活躍している方も多いんです。底もスリット穴があるので通気性も良く、連結できる仕様になっています。

記事に関するお問い合わせ