無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[1/30〜2/5の運勢]2月1週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

占い

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。

2023年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡

picture
今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ

今週のおひつじ座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

純粋であるということ

今週のおひつじ座は、他人の目や噂話に振り回される代わりに、自分の実感に正直になっていこうとするような星回り。

『不良少年不良少女も冬の草』(木原登)という句のごとし。厳しい冬を耐えつつ、生き生きと根を張る冬草の生命力に似た“匂い”を彼らに感じとったか、はたまた、表面的な装いの奥にどこか魂の純粋さを見出したのかも知れません。

それは、作者が単に視覚的な情報を鵜呑みにしたり、逆に他人の目を過剰に意識して怖気づいてしまう代わりに、目の前にいる誰かと「出会う」べく自身の実感に問いかけたり、想像力を働かせることができたからこそ可能になった詩人の業(わざ)でもあるはず。

あなたも、ふとした違和感や引っかかりを特別な感慨へと育てていくことがテーマになっていきそうです。

続きはこちらから

今週のおうし座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

宇宙的な初動

今週のおうし座は、鬼太郎の妖怪アンテナばりに、重要な他者との相互的な接触に敏感になっていくような星回り。

「ふれる」と「さわる」の違いのごとし。

この2つの動詞のあいだには、その一見した相似性とは裏腹に、実際には天と地ほどの開きがあって、この2つを一緒くたにしてしまうことで、私たちはしばしば思いがけない現実の落とし穴にハマってしまうものなのかも知れません。

あなたも、「ふれあう」という言葉をその最も奥深い意味において体験していくべし。

続きはこちらから

今週のふたご座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

余生を始める

今週のふたご座は、今はまだ眼前に現れていない“非現実”としての未来を追いかけていくような星回り。

『厳冬やアボガドの種堅牢に』(矢島渚男)は、「ウクライナ前後」と題された50句のうちの一句。現在の「人類間の終わりなき戦乱状態」や「資本主義リアリズム」、「地球を喰い尽くす人間中心主義」の終わりを迎える兆しも、露呈しつつあるように思います。

それは、そっと垣間見なくては決して捉えられないような未踏の領域として、はたまた、多くの人の思考や仮作の過程の行き着く先にあるひとつの巨大な謎として、私たちの想像が及んでくるのをジッと待ち受けているのではないでしょうか。

あなたも、そんな現実と想像の追いかけっこを少しでもはやく終わらせるべく、感覚を駆使して与えられた現実以外の現実を発明/捏造していくべし。

続きはこちらから
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ