無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝坊した朝も大丈夫♡簡単&キレイな3分ヘアアレンジ集

ギリギリまで寝たいけど、ヘアも可愛くして出かけたい・・・そんな欲張り女子の願いを叶える“3分アレンジ”をご紹介します♡

2019年2月
ヘアスタイル

3分あれば可愛くなれます♡

hair.cm

寝坊して時間のない朝でも、可愛くして出かけたいですよね。そこで、3分以内に完成するヘアアレンジをレングス別にご紹介します。簡単に可愛くなれる方法を学びましょう♡

1.短めヘアで♡簡単アレンジ

hair.cm

ボブやミディアムヘアはアレンジの幅が狭いと思いがちですが、可愛いアレンジはたくさんあります。短いからこそ活きるスタイルにトライしてみましょう!

◆ボブでつくるちびポニーテール

ひとつ結びって簡単だけど、地味に見えがちですよね。そこで、くるりんぱだけでできる簡単可愛いポニーテールアレンジをご紹介します。

instagram.com

①トップをくるりんぱしてほぐす。
②すぐ下の髪とってくるりんぱする。
③残った髪をまとめて、ヘアアクセをつければ完成!

◆後れ毛を生かして♡お団子アレンジ

ボブの長さでもできるお団子のアレンジです。落ちてくる髪はピンでねじって留めちゃいましょう!留めるときは下から上に縦にとめるのがポイントです。

instagram.com

①全体を高い位置で1つに結ぶ。
②結んだ髪を2つに分けロープ編みして、よくほぐす。
③根本に巻き付けてお団子にし、ゴムで固定する。
④落ちている髪はねじってピンでとめ、ヘアアクセをつければ完成!

◆くるりんぱでルーズハーフアップ♡

簡単ステップでいつもとは一味違うハーフアップのアレンジです。トップから斜めに分けて2回くるりんぱするだけで、手の込んだヘアアレンジに見せてくれます。

instagram.com

①トップから斜めにとって、くるりんぱしてほぐす。
②反対側もバランスよくとってくるりんぱする。
③ヘアアクセをつけて完成!

◆くるりんぱで上品まとめ髪

maya on Instagram: “#mayahairno540 【ボブアレンジ】 * クルリンパを使って無造作アップスタイル☆ リボンのヘアカフをゴムの上にはさせば、簡単にゴム隠してができちゃう!! ・ ヘアカフ @cogome_official ・ ・…”
instagram.com

全体を2つに分け、それぞれくるりんぱして交差させて留めるだけのアレンジ。絶妙なヘアアクセの位置が、横顔も後ろ姿も格上げしてくれます。

instagram.com

①全体をジグザグに半分に分け、それぞれ下の位置でくるりんぱし、ほぐす。
②それぞれの毛束をクロスさせ、反対側のゴムの位置に毛先を入れ込むようにしてピンで留める。
③ヘアカフをゴムの上へ差し込んで完成!

2.セミロング〜の方におすすめ♡

hair.cm

アレンジによって印象を変えやすい、セミロング〜ロングの方におすすめのヘアアレンジをご紹介します。髪を巻かなくても可愛くアレンジできるものをピックアップしました♡

◆オフィスにぴったり♡抜け感ひとつ結び

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ419☺︎ * #ひとつ結びアレンジ動画 1分まとめ動画はのちほど。 * 派手さはないアレンジなので サラリとした私服にも オフィスにもオススメです💓 ピン留めなしで出来ます♪ #ピンフリーアレンジ * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ…”
instagram.com

ヘアピンを使わずにできる、ひとつ結びのアレンジ。抜け感のある大人っぽい雰囲気が簡単に手に入る、不器用さんにもおすすめのスタイリングです。

instagram.com

①左側の髪を反対側へ向かってねじる。
②残りの髪をまとめ、根本にぐるぐる巻きつけて、シリコンゴムで結ぶ。
③片手で押さえながらほぐして、完成!

◆大人可愛い簡単シニヨン

上品で洗練された雰囲気になるシニヨンもこんなに簡単にできるんです。後れ毛をだすとよりこなれ感のある印象になりますよ。

instagram.com

①両サイドの髪をそれぞれねじって、2つをまとめる。
②残った髪をまとめて、真ん中あたりでゴムを留め、毛先を輪っかにする。
③ねじってまとめた髪に丸めた毛先を入れ込み、ピンで留める。
④全体をほぐして完成。

◆くしゅくしゅお団子アレンジ

ミツマルカスミ on Instagram: “- - #3分ヘアアレンジ #お団子アレンジ - ゆる〜くお団子アレンジ☺︎アクセサリーは @cogome_official で近日発売予定のシャープラインバレッタ✨💕 シンプルだけど一つつけるだけで存在感抜群の優れもの😊 -…”
instagram.com

高めに結ったおだんごと大ぶりピアスで顔周りを華やかに。ふわふわでたっぷりなボリュームが可愛いお団子ヘアです。

instagram.com

①髪を高い位置でまとめ、お団子に結ぶ。
②毛先を半分にして、ねじったらゴムに巻きつけてピンで留める。
③お団子を少しずつ束でとりねじって、ピンで留めていく。
④全体的にほぐして、ヘアアクセをつけたら完成!

◆くるりんぱでかわいいお団子ヘア

maya on Instagram: “#mayahairNO208 【今日のアレンジ】 * 誰でもできる!! クルリンパを使ったゆるふわアレンジ˚✧₊⁎ #mayahairNO203 と同じスタイルですが、ヘアアクセが違うだけで雰囲気が変わりますね❤︎ ・ 三角バレッタ #sAn official…”
instagram.com

ハーフアップくるりんぱとお団子だけのまとめ髪アレンジです。後れ毛を残して、たっぷりと毛束を引き出すとラフでこなれた雰囲気になります。

instagram.com

①耳から上の髪をまとめてくるりんぱし、毛束を引き出してバランスを整える。
②残りの髪とまとめてお団子にする。
③髪の毛先でゴムを隠すように巻きつけ、ピンで留めて完成!

3分で可愛いはつくれる♡

hair.cm

3分でできる簡単アレンジをご紹介しました。時間がない朝だってお手軽に可愛くなっちゃいましょう!動画を見ながらぜひトライしてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ