無料の会員登録をすると
お気に入りができます

棚が空っぽ…からの再入荷に歓喜[セリア]「ありそうでなかった!」画期的アイデア系2選

100yen

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きくふうLive!ライターのManatyです。

これは正直、売り場あるだけじゃスルーしちゃう……。一見よくあるペン立てかと思いきや、触ってみると驚きの機能が隠れてました!

SNSでも話題沸騰中の便利グッズをご紹介します。

これ、普通じゃない!底にワザありペン立て

picture

スルーしそうな地味めなビジュアルですが……手に取って良かった!
こちらは6ポケットのペン立てなのですが、正直これだけだけだと、よくあるペン立てと変わらないですよね。

実はその秘密は“底”にありました。

picture

なんとこれ「回転するペンスタンド」なんです!
くるっと360度回転。軽い力でひょいっと回せるので、奥の文房具も取り出しやすくなります!

他の使い方にもおすすめ!アレンジしても

picture

ペンだけでなくカトラリーやメイクブラシを立てて収納するのもあり!
これが思いのほか大容量の収納力で、たっぷり入りますよ。

picture

シンプルなままでももちろん良いですし、簡単リメイクでオリジナルに変身させるのもおすすめ。ガラッと雰囲気変わります♪

回転パーツはステンレスなのでたくさん入れていてもスムーズに回せて優秀です。

ペンが浮いた…!?ありそうでなかったアイデア系

picture

そしてもうひとつ!絶対に欲しくて探していたアイテムも再販でゲットしました。
普通のペンとして書くことができるうえ、かゆいところに手が届くアイデアグッズなんです。

モノトーンカラーのシンプルな見た目がスタイリッシュでおしゃれですよね。

picture

なんとペンの背面にマグネット付きなので、冷蔵庫や玄関扉、ボードにそのまま浮かせて収納することができる優れもの!

壁面に馴染むような角型ボディ。「ペンをそのまま浮かせて保管できたら良いのに……」そんな思いを叶えてくれた、ありそうでなかったアイテムです。

ちょっとメモしたいときや玄関でサインするときなど、使う場所の近くに浮かせておけば、すぐ取れて使えるので助かります。

SNS人気も納得!買って大正解な2アイテム

いかがでしたか?どちらもSNSでバズるのも納得な、ワザありあいてむでした♪
インスタグラムでも「ペンスタンドが回るの最高!」「ストレスなしで、スムーズに回せるのが便利」「マグネット付きのペン、意外に画期的で驚いた」などなどコメントをいただきました!

一時は棚が空っぽでしたが、最近では再入荷していた店舗もありましたよ。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。記載の情報や価格・在庫状況については執筆当時のものであり、変動する場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ