無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そろそろ髪伸ばそうかな?おとな女子に激推し「2023春・ミディアム&セミロング」12選

ヘアスタイル

そろそろ髪伸ばそうかな?

ショートやボブに飽きて「そろそろ伸ばそうかな?」なんて考えるロカリ読者も多いのではないでしょうか。そこで今回は、春のヘアチェンジにお役立ちな「ミディアム&セミロング特集」をお届けします。

ミディアム編

①さらっと抜け感ミディアム

ナチュラルな印象のストレートミディアムです。あえて手をかけていないような、リラックスムードがシャレ感満点!カジュアルにもキレイめにもハマる万能スタイルです。

②美シルエットな大人ミディアム

やわらかい毛流れのミディアムスタイル。前髪や顔まわりの毛流れにとことんこだわり、どの角度から見ても美しい表情に。大人っぽくイメチェンしたい!そんな方にもおすすめなスタイルです。

③大人可愛いミディアムレイヤー

picture
beauty.yahoo.co.jp

柔らかい印象のレイヤーミディアムです。シルエットは重めですが、手触りはさらっと軽やか♡ナチュラルだけどしゃれて見える、ロカリ世代の女性にぴったりなスタイルです。

④春風に揺れる柔らかミディ

picture
beauty.yahoo.co.jp

レイヤーたっぷりの軽やかなミディアムスタイルです。くせ毛のような柔らかな質感が春のファッションと相性抜群。パーマもおすすめです。

⑤サラッと大人ミディアム

大人っぽさ、可愛さ、女性らしさ、抜け感、あらゆる要素が同居した欲張りなミディアムスタイルです。イメージにとらわれたくない、そんな大人の女性にぴったりなスタイルです。

⑥センターパートで大人っぽく

picture
beauty.yahoo.co.jp

ナチュラルに仕上げたストレートミディアムです。前髪は長めに作ってセンターパートに。あまり派手な髪型にできない、そんな方にもおすすめなスタイルです。

セミロング編

⑦プツっと前髪×さらっとストレート

髪の美しさを引き立てるサラサラのストレートヘアに、ワイドに作ったプツっと前髪を。シースルーバングに飽きた方にもおすすめなスタイルです。

⑧大人可愛いくびれヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

思わず触れたくなるような柔らかな質感が魅力のセミロングです。顎ラインでくびれるフォルムで、キュッと引き締まった小顔を演出。暖かみを感じるカラーが春らしくて◎。

⑨韓国レイヤーカット

picture
beauty.yahoo.co.jp

まだまだ人気の韓国風スタイル。パツッしとしたカットラインと、フェイスラインを包む柔らかな毛流れのコントラストが印象的です。カラーはウォームブラウンです。

記事に関するお問い合わせ