無料の会員登録をすると
お気に入りができます

半田市の絶品カフェモーニング4選『わが町モーニング一番店』

旅行・おでかけ
picture

本記事では「わが町モーニング一番店」より、半田市で絶品モーニングが食べられる店舗を紹介しています。
放送内で訪れたお店は豪華なモーニングが盛りだくさんでした。
今回は、番組内から地元の方おすすめの店舗を4つ紹介するので、ぜひ訪れてみてください。

&カフェ

picture

「&カフェ」は、家族で経営されているカフェです。
モーニングはケーキスタンドに乗って登場するため、見た目から豪華な雰囲気を味わえます

picture

人気のスペシャルモーニングセットは、上段にどっさりのフルーツ、下段に卵がたっぷり染み込んだフレンチトーストが乗せられています。
トーストは、24時間以上も卵液に漬け込んだパンを10分かけてとろ火で焼いているこだわりの一品です。
シロップのみの甘さで、中はジュワッと外はカリカリに仕上げています。

picture

新作のデラックスモーニングもいただきました。
フルーツとフレンチトーストに加え、アイスプレートまで付いてくる3段の豪華セットです。
チョコ味のフレンチトーストは3月中旬までの期間限定で、プリンのようなやわらか食感。
朝からガッツリ食べられるのでぜひ訪れてみてください。
「&カフェ」の詳細はこちら。

【住所】愛知県半田市乙川栄町1番地
【TEL】090-1627-1473
【営業時間】平日 8:00~17:00
【モーニング】8:00~11:30
【定休日】月曜日(不定期で火曜)
【取材したメニュー】
スペシャルモーニングセット 熟成フレンチトースト(プレーン):ドリンク代+400円
デラックスモーニングセット 熟成フレンチトースト(チョコ):ドリンク込み999円
※フレンチトーストのチョコは3月中旬まで ※17時まで注文可能
【公式インスタグラム】https://www.instagram.com/andcafe.handa/

https://www.instagram.com/andcafe.handa/

葵ベーカリー

picture

「葵ベーカリー」は、創業58年の老舗ベーカリーです。
半田市内の4つの高校でもパンが販売されており、思い出の味として親しまれています。

picture

モーニングでは、トーストとサンドイッチに加えテーブルの上のパンが食べ放題という大盤振る舞いです。
惣菜パンや菓子パンなど種類が豊富で、ついつい食べ過ぎてしまいます。
放送内では、生地に焼きそばがたっぷり練り込まれた焼きそばパンや、中華風味の具を春巻きの皮で包んだ春巻き中華パンをいただきました。
コストパフォーマンスが高いモーニングなのでぜひ来店してみてください。
「葵ベーカリー」の詳細はこちら。

【住所】愛知県半田市昭和町2-43-1
【TEL】0569-21-6164
【営業時間】8:00~20:00 ※日曜は19:00まで
【モーニング】8:00~11:00
【定休日】月曜日(祝祭日の場合は営業)
【取材したメニュー】
モーニングセット ドリンク込み:605円
※おかわりのパンは食べ放題

フーガス

picture

「フーガス」は、大正時代の建物を改装した古民家カフェです。
隣接する工場でお店やスーパーに出すパンを焼いています。
取材日は定休日だったため、後日改めて取材しました。

picture

取材した日の日替わりモーニングはチーズフランスセットです。
チーズたっぷりでフランスパンの香ばしさとマッチしています。
雰囲気も抜群で落ち着いた時間を過ごせるので、ぜひ優雅な朝を満喫してください。
「フーガス」の詳細はこちら。

【住所】愛知県半田市寺町131
【TEL】0569-84-9955
【営業時間】7:30~17:00
【モーニング】7:30~11:00
【定休日】火曜日
【取材したメニュー】日替わりモーニング:ドリンク代のみ

DO CAFE by ARISATO

picture

「DO CAFE by ARISATO」は、コーヒーと空間にこだわった落ち着いた雰囲気のカフェです。
放送内では、1番人気のローストビーフのサンドウィッチをいただきました。

picture

柔らかくてしっとりしたローストビーフがふんだんに使用されており、ボリュー厶満点の一品。
トーストのパンは音が出るほどサクサクで、コショウの効いた味付けが絶品です。
朝から豪華なローストビーフをいただけるので、ぜひ訪れてみてください。
「DO CAFE by ARISATO」の詳細はこちら。

【住所】愛知県半田市北二ツ坂町1-10-10
【TEL】0569-47-5030
【営業時間】9:00~17:00
【モーニング】9:00~11:00
【定休日】月曜日
【取材したメニュー】ローストビーフのサンドウィッチ:ドリンク代+370円
【公式サイト】https://www.docafe-arisato.com/

https://www.docafe-arisato.com/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ