無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]注目の新作!「竹」でできた使い勝手バツグンで見た目もオシャレなアイテムとは

インテリア

鹿児島でお片付けのサポートを中心に活動しています、整理収納アドバイザーの露重和子です。CO2を吸収して酸素を放出することができるといわれている『竹』。丈夫でしなやかな特性が収納用品や収納家具の素材として適しているとあって、2月末に竹素材の収納アイテムがいくつか発売されました。中でも今回注目したのは、『竹材ラック付きタオルハンガー』。使い勝手について、ご紹介します。

無印良品『竹材ラック付きタオルハンガー』 2,990円

picture

無印良品『竹材ラック付きタオルハンガー』は、竹素材の室内用タオルハンガーで、サイズは幅58×奥行32×高さ90cm。2kgと軽量なので簡単に持ち運びができ、置く場所を選びません。シンプルなデザインなので、インテリアになじみやすく、何かと便利なタオルハンガーです。

picture

パーツを組立・取扱説明書の組立方法を見ながら組み立てれば、15分で完成! 組み立て自体はいたってシンプルで簡単でした。

ストールやひざ掛けの定位置に

picture

ソファ近くに、ストールやひざ掛けを掛けておくのに、とても重宝します。その辺に投げっぱなしになって、ぐちゃっとなりがちだったひざ掛けに定位置をつくることができ、取り出しやすくしまいやすくなりました。S字フックを掛けて、掃除道具を掛けたり、スプレーボトルを引っ掛けたりと、サッと手に取りたいアイテムの定位置に、とても使いやすいです。竹素材がナチュラルで優しい雰囲気なので、インテリアの邪魔にならないのも嬉しいポイントです。

洗濯グッズの定位置に

picture

洗濯グッズのしまう場所としても、とても使い勝手がいいです。洗濯ピンチやハンガー類をまとめて、掛けて収納することができるので、いざ洗濯を干すときにサッと手に取ることができます。タオルハンガー自体が軽いので、洗濯グッズを掛けたままでも、持ち運びできるのも便利です。

脱衣所でタオル収納に

picture

大きめのバスタオルやバスマットを乾かしながら掛けておくのにも活用できます。ラック付きなので、バスケットを置くこともでき、ちょっとしたアイテムを収納することもできます。掛けるだけでなく、置く収納にも対応できるのが、竹材ラック付きタオルハンガーの使い勝手のいいポイントです。竹素材が清潔感があるので、ごちゃつきやすい洗面所でもスッキリと収納することができます。

無印良品『竹材ラック付きタオルハンガー』の使い勝手をご紹介しました。竹素材なので、丈夫でしなやかなだけでなく、地球にも優しいアイテムです。お値段もお手頃なのがまた嬉しいポイントです。掛けるだけでなく、ラック収納もできる便利なアイテムです。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ