無料の会員登録をすると
お気に入りができます

390円でいいんですか!?[無印良品]「超乾燥肌が歓喜!」「べたつかずなめらか」ハンドクリーム

ビューティ

こんにちは。コスメコンシェルジュで、くふうLive!ライターの稲毛です。

この季節、欠かせないのがハンドクリーム。お手頃価格で、肌にやさしいものはないかな?と探していたところ、無印良品で発見!

今回はデリケートな肌を乾燥から守る「敏感肌用ハンドクリーム」をご紹介しますね。

無印良品の「敏感肌用ハンドクリーム」とは

picture

無印良品には多くのハンドクリームがありますが、今回選んだのは「敏感肌用ハンドクリーム」です。

もともと超がつくほどの乾燥肌で、おまけにかゆみも感じやすいこの時期。

ハンドクリーム選びは、いつもより慎重にならざるを得ませんが、商品名に“敏感肌用”と書いてあるこちらを購入してみました。

サイズは縦3.5×幅5.5×高さ11.0cm。無印良品の香りつきハンドクリームと比べると、縦が小さくて横幅が大きい作りになっています。

内容量は50g入っていて、価格は390円(税込)。このお値段なら、“お手頃価格で”という条件は難なくクリアです♪

それでは配合成分をチェックしましょう!

picture

スキンケア用品の主成分の水は、岩手県の釜石の天然水(スキンケアに適した超軟水)を使用。

その他には、保湿剤としてグレープフルーツ種子エキス、肌保護成分のスベリヒユエキスを配合しています。

また、香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコールは不使用、アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)となっているため、肌が敏感に傾いている時でも使用しやすくなっています。

使用感は?

それではさっそく「敏感肌用ハンドクリーム」を使ってみましょう。

picture

キャップはパカっとワンタッチで開けられます。

このタイプのキャップは、急いでる時に便利なんですよね。パッケージが半透明だから、中身がひと目でわかるところもgood!

picture

チューブを軽く押すとクリームが出てきます。見た感じは、一般的なハンドクリームよりも、やわらかい印象です。

顔を近付けて香りのチェックをしましたが、わたしは何の香りも感じませんでした。

picture

塗り広げてみると、一気にすーっと伸びていきます。水分たっぷりだから、すごくなめらか!

picture

あっという間に塗り終えました。肌になじんだあとは、ベタつきを感じずさらさら。

これならすぐにパソコンやスマホも触れます。

肌の刺激も感じず、快適に使えて、コスパもかなりいいのでリピートしたい♪

しかしこちらのハンドクリームはさらっとしているので、超乾燥肌の人には少し物足りなさを感じるかも知れません。

日中はこちらを、寝る前はこっくりとしたクリームを使うと良さそうです。

販売ページを見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ