無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短で298円!大手スーパー「ライフ」の『ワンプレート冷凍食品』

レシピ

超レスキュー商品!『ワンプレート冷凍食品』発売中

Photo by macaroni

スーパーマーケット「ライフ」から、『ワンプレート冷凍食品』が発売されています。なんと、レンジに一度かけるだけで主食もおかずも完成するという超レスキュー商品!

和食、洋食とバラエティ豊かな6種がお目見え。まとめ買いして、長期保存するもよし。忙しい日にぴったりのおすすめ商品です。

macaroni編集部で、全6種を実食してみました。さっそく、レポートしていきます♪

イタリアンハンバーグ&カルボナーラ

Photo by macaroni

開封すると、フィルムで覆われた容器にパスタ・ハンバーグ・副菜が入っています。相性ばっちりな組み合わせで、食欲をそそられます。

Photo by macaroni

フィルムをつけたまま、電子レンジへ。「イタリアンハンバーグ&カルボナーラ」は500wで6分(600wの場合は5分30秒)でしたが、温め時間が商品によって異なるので、パッケージの裏側を確認してくださいね。

Photo by macaroni

お皿に盛り付けたメニューがこちら。このメニューが、6分で一気に完成するなんて、夢のようです...!

Photo by macaroni

カルボナーラのチーズの濃厚な味わいと、ハンバーグのバランスが良い商品。

ハンバーグはジューシーで、トマトの酸味の効いたソースと、チーズがとろっと絡み合い、間違いないおいしさです。パスタはジューシーなベーコンと、チーズの香りがしっかりと感じられ、もちもち食感。ボリューミーで、満足感も高いメニューでした。

調理方法は同様なので、他の商品はその味わいをお伝えしていきたいと思います!

デミグラスソースハンバーグ&オムライス

Photo by macaroni

ライフの広報さんによると、こちらが1番人気商品なのだとか。

たっぷりのデミグラスソースは、ハンバーグはもちろん、つけあわせのマカロニに絡めて食べてもおいしいです。ポイントは、オムライスの卵が、クリーミーでとろとろなところ!編集部でも、「これ、冷凍食品なの?! 」と驚きの声が続出しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ