無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シャンプー・ドライヤー楽ちん♡春はバッサリ「ショート&ボブ」

ヘアスタイル

楽ちんでおしゃれ!「ショート&ボブ」

桜前線も例年より早く進み、一気に春らしくなってきたこの頃。春は心機一転、イメチェンをする方が多い季節です。この機会にヘアスタイルでイメチェンはいかがですか?

シャンプー・ドライヤーが楽チンな「ショート&ボブ」は、忙しい新年度に持ってこい!おしゃ見え度も満点なスタイルなので、イメチェンにピッタリ♡大人におすすめのショート&ボブを、たっぷりご紹介します。

思い切りイメチェン!「ショート」編

①全方位美しい後頭部丸みショート

小頭・小顔見せが叶うショートヘア。後頭部に丸みのあるスタイルは、全方位美しく見えます。大人のぱっつんバングは難しいイメージがありますが、シースルーなら今っぽく仕上がりますよ!

②柔らかい色味で女性らしさUP

長さや形が似たスタイルでも、カラーや襟足・前髪の長さなどディテールで印象が変わります。春に映えるベージュ系カラーは今季注目が集まっています。ショートでも柔らかい色味で女性らしい仕上がりに。

③透明感あるコンパクトショート

キツい印象にならないか心配になる方も多い黒髪ショートですが、レイヤーの入ったマッシュベースショートなら、シースルー感もあり透明感ある雰囲気です。コンパクトで小顔効果もUP♡

④初心者もトライしやすいシルエット

暗髪でも透明感あるカラーを選べば、重さや野暮ったさを回避できます。丸みのあるシルエットで柔らかい雰囲気をプラスすると、ショート初心者や大人世代でもトライしやすいですよ。

⑤くせ毛を最大限活かしたスタイル

くせ毛だけどショートヘアにチャレンジしたいといった方に朗報です。今季ショート×パーマに注目が集まっているので、くせ毛を活かしたスタイルにぜひトライ♡カーリーショートはこなれ感抜群です!

⑥ゆるパーママッシュでおしゃれ度UP

ゆるめのカーリーヘアも人気を集めています。重くなりがちなマッシュヘアも、ゆるパーマだとおしゃれスタイルに昇華し、スタイリングも楽チン!耳かけにすると、さり気なく女性らしさもプラスできます。

⑦今季も人気のウルフショート

今春もまだまだ人気のウルフヘア。ショートならトライしやすくスタイリングも楽チンです。周りと差がつくオレンジカラーで、さらにトレンド感UPを♡少し丸みのあるスタイルだと今っぽく仕上がります。

この春も大人気!「ボブ」編

⑧大人かっこいいスッキリミニボブ

首まわりがスッキリして見えるミニボブ。コンパクトなので小頭見せも叶います。アイロンでストレートにしつつ少し外ハネにすると、こなれた大人かっこいいスタイルに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ