こんにちは、くふうLive!編集部です。
ライフスタイルブランド「studio CLIP(スタディオクリップ)」では、新ライフスタイルブランド「daily CLIP(デイリークリップ)」の出店が2023年春より開始されます。
毎日をおだやかに過ごせる「居心地の良い暮らし」を提案し、「楽しむ」「飾る」「片づける」をキーワードにしたナチュラルで飽きのこない商品ラインアップが展開されます。1号店は東京・錦糸町テルミナに3月31日(金)にオープンします。
ここでは、その概要をご紹介します。
ブランドコンセプト
ふと、考える。ふと、思う。
ふと、気づく。ふと、休む。
よく見ると一日は、ふとした瞬間でできている。
私たちの商品は、そんな暮らしの余白を
豊かにするために生まれてきます。
なんでもないささやかな
時間が豊かになることが、
今、いちばんしあわせなことだと思うから。
ふとした瞬間の喜びを、
丁寧にクリップして、積み重ねていく。
それが私たちdaily CLIPです。
ふと、しあわせ。
daily CLIP
開発の背景
スタディオクリップは、30~40歳の女性をターゲットにしたライフスタイルブランドです。ウェア・生活雑貨共に、心地いいコットンやリネンなどの天然素材を使用したアイテムを中心に販売しております。子育て世代のお客さまも多いことから、季節の行事を大切にしており、お子さまと一緒に使えるカラフルな食器やキッチン雑貨などが人気です。アダストリアの基幹ブランドのひとつとして、国内外のお客さまにご支持をいただいています。
昨今のお客さまの価値観・生活様式の変化に伴い、家の中で過ごす時間や、自分のために使う時間を大切にするライフスタイルへのニーズが高まり、生活雑貨市場の変化は加速しました。スタディオクリップは、よりお客様の「家を居心地よく整えたい、自分らしい暮らしがしたい」というきもちに寄り添えるよう、ナチュラルでベーシックな飽きのこないインテリアを中心とした新業態「デイリークリップ」を手掛けます。ブランド誕生から40年以上、主婦やママ世代のお客さまの暮らしに寄り添ってきたスタディオクリップが、その生活雑貨アイテム開発のノウハウを生かし、 “自分のため”に選びたくなるラインアップで新しいニーズにお応えします。
デイリークリップ 商品ラインアップ
〈一期一会の豆皿〉
廃棄される釉薬とリサイクル陶器を使用した、サステナブルな豆皿。その時にしか出会えない一皿を販売いたします。
¥440(税込)
〈わたしのかご暮らし〉
経年変化を楽しめる、天然素材であたたかみのある“見せる収納”でも人気のカゴをさまざまなサイズ、形、素材で豊富に展開いたします。
¥880(税込)~¥3,300(税込)
〈毎日うつわ市〉
陶器・磁器・ウッドなどさまざまな素材のうつわを、多彩な形状・サイズ感で取り揃えて、あらゆる用途や好みに対応します。
¥330(税込)~¥1,500(税込)
〈ドライフラワーの花束〉
ドライフラワーを小単位で販売。ブーケにしたり、お気に入りのフラワーベースに挿したり、思いのままに選んで飾れる空間スタイリングを提案します。
¥330(税込)~¥1,320(税込)
〈よりそうリネン〉
クッションカバーやスリッパ、エプロンなどをリネン素材で多彩にラインアップします。
¥880(税込)~¥3,300(税込)
今後の出店
3月31日(金) 錦糸町テルミナ店(東京都墨田区)
4月7日(金) 阪急三番街店(大阪府大阪市)
4月12日(水) 海老名ビナフロント店(神奈川県海老名市)