無料の会員登録をすると
お気に入りができます

妊娠中のむくみ・コリ・妊娠線対策に! 美人ヨガインストラクターの愛用アイテムは?

臨月を迎えても美しいボディライン・肌をキープしている人気ヨガインストラクターの岡本かなみさん。妊娠中のケアに大活躍しているアイテムを教えていただきました!

ヨガジャーナル日本版編集部

美容

脚のむくみ対策・太腿まわりのマッサージに「セルローラー」

お腹が大きくなってくると、自分の手でのマッサージが難しく…。そんな時に、このセルローラーが大活躍! コロコロ転がすだけで、楽に太腿をほぐせます。

お尻ほぐしに「テニスボール」

お腹が大きくなり体重が増えてくると、お尻まわりが凝りやすくなったり、動きが悪くなってくることも。そこで活躍するのがテニスボール。テニスボールの上に座って転がすだけで簡単にほぐせます。陣痛緩和やいきみ逃しのためにテニスボールを持っている…という妊婦さんも多いはず。わざわざ買い足さなくても良いのもオススメです♪

セルローラー(左)、テニスボール(右)/Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

妊娠線予防と、足のむくみケアマッサージに「フレイオイル」

お腹周りを中心とした妊娠線を予防してくれるフレイオイル。ベタつかないのに保湿力もあるのがお気に入り♡お腹の中の赤ちゃんと向き合うゆっくり時間に、マッサージをしながらお腹の張りや乾燥状態を確認できます!

フレイオイル/Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

教えてくれたのは…岡本かなみさん
赤ちゃんとお母さんとで行う「ベビトレヨガ」を考案。全国でセミナーやWSのほか、養成講座や卒業生のフォローアップも行う。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ