無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気シリーズに新作登場!「キッコーマン」の豆乳

キッコーマンの豆乳に4種の新作がお目見え。「マカダミアナッツ」や「ラムレーズン」の珍しいフレーバーをはじめ、低糖質シリーズも新登場。そのまま飲むのはもちろん、アイスにしてもおいしい商品!気になるその味わいを、さっそくご紹介していきます♪

macaroni_press

グルメ

おいしく、ヘルシーに!「キッコーマン」の新豆乳

Photo by macaroni

キッコーマンで人気の豆乳シリーズに2019年2月18日より、新作が4種発売されています。豆乳飲料の新フレーバーとして、「キッコーマン 豆乳飲料 ラムレーズン」と「キッコーマン 豆乳飲料 マカダミアナッツ」が登場。また、糖質を気にする方にもおすすめの新シリーズ「キッコーマン 低糖質 調製豆乳」と「キッコーマン 低糖質 豆乳飲料 麦芽コーヒー」もお目見え。

今回、キッコーマンの広報さんに豆乳をアイスにするという、おすすめの食べ方も教えてもらいました。豆乳の味わいふくめ、さっそくご紹介していきます。

凍らせてアイスにしてもおいしい豆乳飲料!2種の新フレーバー登場

Photo by macaroni

各 200ml 90円

まずは、「豆乳飲料 ラムレーズン」と「豆乳飲料 マカダミアナッツ」からご紹介していきます。どちらも、とっても珍しいフレーバーの豆乳で、どのような味わいなのか気になりますよね。

Photo by macaroni

「豆乳飲料 ラムレーズン」は、ラムレーズンの豊かな風味が特徴の、大人な味わいの豆乳飲料。芳醇なラムレーズンの香りが口いっぱいに広がり、甘すぎずさっぱりと飲めるドリンクです。食物繊維4.2gが配合されており、乳原料は使用していないのだとか。また、コレステロールもゼロ。

Photo by macaroni

「豆乳飲料 マカダミアナッツ」は、スイーツでも人気のマカダミアナッツの、濃厚でクリーミーな味わいが特徴の豆乳飲料。小腹が空いた時のおやつや、食後のデザートにおすすめです。こちらは、ビタミンEが1.9mg配合されおり、「豆乳飲料 ラムレーズン」と同じく乳原料は使用されていないそうです。こちらも、コレステロールはゼロ。

アイスにしてもおいしい!

Photo by macaroni

「豆乳飲料 ラムレーズン」と「豆乳飲料 マカダミアナッツ」は、そのままはもちろん、凍らせてアイスにしてもおいしく楽しめます。今回、ラムレーズンを凍らせてみました。そのまま、冷凍庫で凍らせるだけで完成するお手軽アイス。

驚く方も多いかと思いますが、実は以前に話題になったおいしい食べかたなのです!過去に、macaroniでも紹介しています。

冷凍庫にポイッ♪ Twitter発「豆乳アイス」は低カロリーのやみつきスイーツ!
Photo by macaroni

ラムレーズンアイスの気になる味わいは、かなりさっぱりしたシャーベット食感のアイス。さっぱりとした甘さで、ラムレーズンの香りがふわっと香りおいしいです。凍らせたあと、パックの上部を切ってそのまま食べられるのが嬉しいですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ