ダイニングチェアがバラバラでも様になる組み合わせのコツ
統一感があるダイニングにするために、同じダイニングチェアで揃えているというおうちも多いですよね。しかし、おしゃれなおうちを見てみるとバラバラのダイニングチェアでも統一感があり、素敵なインテリアを作っていることもあります。
そのようなバラバラのダイニングチェアでもおしゃれなインテリアに見せるコツをまとめました。
バラバラのダイニングチェアでもおしゃれな実例|色で統一
やわらかい雰囲気が演出できる実例
バラバラのダイニングチェアでもおしゃれなインテリアにしたい場合は、色にこだわるのがポイントです。
デザインがバラバラなダイニングチェアを組み合わせているおうちですが、白で統一されているためまとまりがあるインテリアに仕上がります。
ダイニングチェアのほかにも、テーブルや家具を白で統一することで、やわらかい印象のお部屋が作れます。
使われている色を意識した実例
バラバラのデザインのダイニングチェアを組み合わせていますが、どのダイニングチェアにも黒が取り入れられていて統一感が演出しやすい組み合わせです。
デザインや素材が異なるダイニングチェアを組み合わせるのはなかなか難しいですが、ダイニングチェアの色に注目してまとまりを意識することで、おしゃれでハイセンスなダイニングインテリアになります。
色を交互に変えたおしゃれな実例
バラバラのダイニングチェアに統一感を出すには色を意識するのがポイントですが、一色にまとめるのではなく二色にしてもおしゃれです。
バラバラのデザインのダイニングチェアを、黒と白で統一すればおしゃれで、クールな雰囲気が演出できます。
テイストが異なるダイニングチェアでも、色で遊ぶことでインテリアの雰囲気ががらりと変わりますよ。
ナチュラルであたたかみがある組み合わせの実例
バラバラなダイニングチェアを組み合わせたインテリアですが、白とナチュラルカラーで統一していておしゃれですね。
ダイニングチェアだけではなく、テーブルも同系色のものを組み合わせることで、簡単にまとまりがあるインテリアが作れます。
バラバラなダイニングチェアを組み合わせるときは、テーブルとの相性も考えてみましょう。
清潔感があって失敗もしにくい実例
ダイニングチェアを白でまとめたインテリアは、統一感が出やすくダイニングを広く見せてくれるのでおすすめです。
バラバラなデザインのダイニングチェアの組み合わせでも、色でまとめると失敗が少なくインテリアコーディネートがしやすいですよ。
また、白を基調としたダイニングにすれば、風水的にも浄化の意味を持つとされ、よい効果が期待できます。
バラバラのダイニングチェアでもおしゃれな実例|素材で統一
素材を意識して組み合わせた実例
バラバラなデザインのダイニングチェアを組み合わせる場合、素材で統一するのもおすすめです。
ナチュラルインテリアや北欧インテリアにも取り入れやすい木製素材のダイニングチェアを組み合わせた空間は、あたかかみがあって素敵なインテリアです。
バラバラのダイニングチェアでも、同じ無垢素材で統一感を狙うことで、まとまりがあるインテリアが作りやすくなります。