無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[アドベンチャーワールド]絶対手に入れたい!パンダみやげ&パンダグルメ(和歌山)

旅行・おでかけ

和歌山県白浜町「アドベンチャーワールド」では、4頭のジャイアントパンダの愛くるしい姿を見ることができます。足を投げ出して竹を食べる姿や木登りをする様子など、シャッターチャンスは数知れず。パンダは午前中の方が活動的なので行動は早めがおすすめ。パンダにちなんだグルメやぬいぐるみなどのグッズも楽しみながら、パンダ尽くしの1日を過ごしましょう!

大人気!4頭のパンダファミリー

picture

パンダファミリーの末っ子、楓浜(ふうひん)は2020年11月生まれ

アドベンチャーワールドに行ったらまず最初に行きたいのがパンダ舎「パンダラブ」。低い塀の向こうに結浜(ゆいひん)と楓浜(ふうひん)のキュートな姿を見ることができます。竹を食べたり、転がったり、木登りをすることも。動きのひとつひとつがかわいらしくて、その場にくぎ付けに。

picture

結浜(ゆいひん)2016年9月生まれ

「ブリーディングセンター」では、アドベンチャーワールドで生まれたお母さんパンダ良浜(らうひん)と2018年8月に誕生した彩浜(さいひん)が暮らしています。良浜は10頭の赤ちゃんを育てたベテラン母さん。2023年2月にお父さんパンダ永明(えいめい)と双子の姉妹・桜浜(おうひん)と桃浜(とうひん)が中国へ旅立ち、今は4頭のパンダファミリーがここで暮らしています。

とぼけた顔がたまらなく愛しい、でも食べちゃう「パンダグルメ」

picture

「パンダサンド(キッズメニュー)」1100円 ※写真はイメージ

アドベンチャーワールドにはパンダモチーフのグルメもたくさん!センタードームのSmile Kitchenで食べられる「パンダサンド(キッズメニュー)」は、パンダデザインのプレートにパンダ型のパン、唐揚げ、ポテトに果物、ジュースが付いた子どもが喜ぶ一皿。

picture

「パンダバーガープレート(ドリンク付き)」1480円

ふれあいの里にあるパン工房では、パンダ型のバーガーとサラダ・ポテトがセットになった「パンダバーガープレート」が人気。ほかにも店内ではさまざまな動物パンを販売しているので、おやつにもオススメです。

picture

「パンダ肉まん」2個入り600円(単品は350円)

「パンダ肉まん」は食べるのに躊躇してしまいそうなくらいキュートなビジュアルですが、おいしくいただいちゃいましょう!パン工房とエンジョイドームのフードコートで購入できます。

picture

「パンダ月餅」6個入り1300円

中国の伝統的な焼き菓子、月餅もかわいらしいパンダの形で登場。エントランスドームなどで販売しているので、おみやげにぜひ!

picture
picture

「カタヌキバウム」各650円

型抜きを楽しめるかわいいパンダイラストのバウムクーヘンもエントランスドームなどで販売してます。パッケージもキュートで、全種類集めたくなっちゃいます。

たくさんのパンダグッズが揃う、園内各所のショップもチェック!

picture

「パンダ肉まんボールチェーン」620円

園内に複数あるショップでは、パンダをモチーフにしたグッズも数多く販売しています。パンダグルメで紹介したパンダ肉まんをマスコットにした「パンダ肉まんボールチェーン」は、もちもちで気持ちの良い手ざわりも魅力です。

picture

「サスティナブルバッグ」Lサイズ 500円、Sサイズ400円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ