春から初夏にかけてはお出かけシーズン。気軽にアクセスできる場所で、思う存分休日を満喫したいですよね。そこで、都心から約1時間、神奈川県葉山にある宿泊施設「The Canvas Hayama Park」をご紹介します。一棟貸切のプライベート空間で、家族や友人と贅沢なひと時を過ごしてみては。
自然に囲まれた葉山で暮らすように泊まる宿
都内から約1時間。神奈川県葉山の閑静な地に佇む「The Canvas Hayama Park(ザ キャンバス ハヤマ パーク)」は、1日3組限定、全棟ヴィラタイプの宿泊施設です。
高級住宅地としても知られる葉山は、相模湾に面している一方で、内陸は山となっていて、海にも緑にも恵まれた自然豊かな土地。
そんな葉山の空気を五感で感じながら、特別な空間で安らぎの時間を過ごしてみませんか?
旅のスタイルに合わせて選べる3つの棟
愛犬とくつろげるアースカラーの「Akatsuki(暁)」
宿泊は、趣の異なる3つの棟から選ぶことができます。
写真は「Akatsuki(暁)」。アースカラーで統一されたヴィンテージインテリアが、温かみと懐かしさを感じさせる空間を作り出しています。
大型犬でも一緒に滞在することができるので、ご家族はもちろん、愛犬とともにゆっくりと過ごしてくださいね。
シンプルでスタイリッシュな安らぎ空間「Unkai(雲海)」
こちらは、吹き抜けの空間が開放感のある「Unkai(雲海)」。シンプルながらデザイン性に富んだインテリアがスタイリッシュな雰囲気です。
ベッドルームが2つあるので、友人家族同士で泊まるのにも最適。ライブラリースペースもあり、読書にふけり、ゆっくりするのもおすすめです。
大人も子どもも楽しめる「Minamo(水面)」
お子さん連れにおすすめなのが、こちらの「Minamo(水面)」。
らせん階段を上った先には、大人もときめくような色彩の遊び心溢れる空間が広がります。壁に施されたボルダリングで、お子さんと一緒に童心に返って楽しんでみては。
近隣の美味しいお店を利用して食も満喫
各棟には、スタイリッシュなキッチンと調理器具・食器などがひと通り揃っています。
近隣には、ショッピングプラザ「葉山ステーション」や地元食材を扱うマルシェもあるので、新鮮な食材を買ってキッチンで調理するのも楽しそう。素敵な空間で作るメニューはいつもより一段と美味しく感じるかもしれません。
料理はせずにのんびりしたいという方は、近所のイタリアンレストラン「LUKE.」でディナーするのもおすすめ。地元食材をふんだんに使った絶品メニューを楽しめるそうですよ。
また、美味しいテイクアウトメニューを扱うお店や、人気のパン屋「HAYAMA BREAD club」もあるので、海辺や公園でランチするのもいいですね。
※食事付きの宿泊プランもあります
自然の中をゆっくり歩いて深呼吸しよう
The Canvas Hayama Parkからは、葉山公園も大浜海岸までも徒歩2分。一色海岸やハイキングコースなども徒歩で行ける距離にあるので、ぶらりと気ままに散歩してみましょう。自然の中で思いっきり深呼吸すれば、心も体もリラックスできそうです。
都心から約1時間で行ける場所で、自然に触れ、美味しいものを食べ、ゆっくりと流れる時間を楽しめるThe Canvas Hayama Park。きっと日頃の疲れやストレスを優しく癒してくれるはずです。
宿泊は1日3組限定のため、連休や週末の予約はすぐに埋まってしまうそう。お出かけしたい日程が決まったら、早めに予約してくださいね。
photo / The Canvas Hayama Park
The Canvas Hayama Park