無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「フラットシューズ」でも脚長見えが叶う♡おしゃれな人のコーデの鉄則は?

ファッション

フラットシューズでも脚長効果は作れる♡

トレンドの抜け感コーデは、足元まで気を配るとおしゃれ度抜群です。フラットシューズならリラックス感を演出でき今っぽさ満点!ぜひ取り入れたいアイテムです。

ただ、フラットシューズはヒールが無い分スタイルアップができない…と、避けてしまう方も。今回はそんな悩みを解消する「フラットシューズ脚長コーデの鉄則」を公開します♡

「フラットシューズ」の脚長コーデ術7選

①デニムパンツは股上深めにトップスをIN

picture
wear.jp

今春注目アイテム、デニムパンツ。デニムとフラットシューズは相性抜群の鉄板コンビです。股上深めのデニムを選んでトップスはIN で合わせれば、簡単に脚長効果をゲットできます。

②レギンスパンツは丈長めのスリット入りを

picture
wear.jp

レギンスパンツはフラットシューズともベストマッチします。上に羽織を着るときはトップスINで履き、丈長めのスリット入りだと脚が続いて見え、脚長効果抜群です。カーデとの対比で細見えも♡

③万能ロングプリーツで体型カバーと脚長効果

picture
wear.jp

ヒールを選ぶことが多いレディ派も、今季はフラットシューズで抜け感コーデがおすすめ。春も人気のロングプリーツをトップスINで合わせると、体型カバーと脚長の最強効果が得られますよ。

④ロングシャツワンピは軽さと縦を意識

picture
wear.jp

羽織りとしてロングシャツワンピを使うことで、軽さとこなれ感ある春コーデに。裾からレギンスがチラ見えする丈だと、詰まり感なく縦長に見せてくれますよ。シャツワンピは着方で丈を選ぶと◎。

⑤細かいところに気を配り縦ラインを強調

picture
wear.jp

爽やかさと軽快さを感じるモノトーンコーデ。白のロングワンピは、ボタンを締めてスマートなラインを作ると膨張せず縦長に見えます。レギンスを黒にして締めれば、より縦ラインを強調できますよ。

⑥パンツはストレートラインがキレイなものを

picture
wear.jp

白×ブルーデニムが春らしいナチュラルコーデ。フラットシューズを履くときは、パンツのラインが重要です。キレイなストレートを選ぶと、フラットシューズでも脚長&美脚が叶います。

⑦黒のロングワンピで細見え&縦長効果を

picture
wear.jp

オールブラックだけど軽さのある洗練コーデ。黒は締まって見えるのでそこを利用しつつ、縦ラインを作るロングシャツワンピを選びます。レギンスをチラ見せすることで、より縦長ラインがキレイに見えますよ。

CFC スクエアフラットシューズ

green label relaxing

¥ 9,612

シンプルかつスマートなデザインで、服を選ばず履けるシューズ。肌あたりが柔らかく、履き心地のいい疲れにくさも魅力です。

商品詳細
CFC スクエアフラットシューズ
zozo.jp
商品詳細

春コーデはフラットシューズにおまかせ♡

オシャ見えするのはわかっているけど、苦手な方が多いフラットシューズ。ちょっとコツを掴むだけで、脚長効果とおしゃれ度UPが叶います。ぜひ「フラットシューズ」で春コーデを楽しんで♡

記事に関するお問い合わせ