無料の会員登録をすると
お気に入りができます

宝石みたいな苺「いばらキッス」のフルーツサンドが感動的・・!一度は行きたいこだわりカフェで休日を♪

駒沢通りの一角に建つ看板のない一軒家カフェ「adito(アヂト)」。今年で17年目を迎える同店で、この時期に予約必至なのが、数量限定のいちごサンド!美味しくてビジュアルも抜群♡アットホームな隠れ家カフェでイチゴにトキめく、幸せタイムをお届けします♪

グルメ

街の人々に愛されて17年目。アットホームなカフェ/adito

駒沢大学駅から徒歩15分。オープンして17年目となる「adito(アヂト)」は、駅から少し離れたところにありながら、東京のカフェシーンを牽引し続けている店の一つです。

看板はなく、一見したらふつうの一軒家。

「建物が特徴的なので、建物自体を看板と思ってくれたら」と、店長のゆかさんは話します。

お店は半地下にあり、半地下が1階にあたります。1階は、主にカウンター席が中心。

「まいどおおきに!」が合言葉のスタッフさんは全員、関西出身です。バンダナをピチッと巻いたお揃いのスタイルと、和やかな笑顔で迎えてくれる、アットホームな雰囲気。カフェでありながらも、街の食堂のような気さくさです。

中2階には大きなソファ席があり、自宅のリビングを思わせるくつろぎ空間。1階と中2階はペットの同伴もOK。駒沢に住む人々の生活スタイルに寄り添っているのも、この場所で愛され続ける理由です。

中2階のさらに上にある2階席は、たっぷりの日差しが気持ちいい♪ガラス窓に面したカウンター席は、全てふかふかのソファ椅子なのがうれしいですね。文庫本や漫画本がギッシリと並んだ棚もあり、一度座ったらついつい長居してしまいそう。

2階席は、食べたいものが決まったら注文はインターフォンで、というのもユニークです。

最高級いちご8個分!予約限定「いばらキッス贅沢イチゴサンド」

今回のお目当ては、旬のいちごメニュー!大本命は期間限定、3年前の登場以来、春の大人気スイーツとなっている「いばらキッス贅沢イチゴサンド」(1,800円)です♡

あまりの人気に、完全予約制、しかも数量限定!茨城県のオリジナルブランドいちご「いばらキッス」をまるごと8個も使った、贅沢なフルーツサンドです。今回は自家製シェイクの「いちご練乳」(790円)と一緒に、ダブルいちごでいただきます♪

なんて美しい断面♡パンの間には大きなイチゴがぴっちり!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ