無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワイドパンツの裾がトイレの床に付く(泣)→[ダイソー]定番グッズの“じゃない使い方”で解決!

100yen

こんにちは!
「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きくふうLive!ライターのManatyです。

暮らしも家事もストレスフリーになる!?ダイソーの地味スゴ便利グッズを紹介します。数年前からあるアイテムですが、SNSで“じゃない使い方”がバズったこともあり、じわじわと人気が高まっています。

袖や裾がずり落ちてくる問題を解消してくれる、救世主ですよ!

あのストレスは一体…ダイソーのおしゃれな便利グッズ

picture

リング状でおしゃれなこちらのアイテム。一見アクセサリーのようですが、家事の地味なストレスを解消してくれる便利グッズなんです!

picture

●らくらくアームバンド
JAN:4973938103470
110円(税込)

洗い物やお風呂掃除など、水周りの家事で“服の袖”が落ちてきてイライラ…という経験をした方もいるのでは?そんな気になる袖がずり落ちてこないようとめてくれるのが、このらくらくアームバンド!

使い方は簡単!袖にアームバンドをクルっとまきつけるだけ。リングが閉じていないので、装着がしやすいのも推せるポイントです。

ロンTやぽわん袖ブラウス、ニットセーターのような厚手の服でもしっかりとまりました。

picture

家事の際すぐに使えるよう冷蔵庫横に掛けておくのがおすすめです。レザー調で出しっぱなしでも問題ないおしゃれデザインが◎。そのほか、洗顔時にも重宝しますよ。

じゃない使い方が話題!

本来は腕につけるものですが、SNSで話題になっていた「じゃない使い方」も便利でした。

picture

汎用性の高いワイドパンツですが、唯一の欠点とも言えるのがトイレのとき。床につくのを必死に阻止した経験ないですか…?私はその点をふまえて、お出かけ時の着用を泣く泣く避けていました。

picture

がしかし!このアームバンドがあれば外出時も怖くありません!アームではなくレッグにアームバンドをとめれば、“ワイドパンツの裾がトイレの床につく問題”を解消できます。しっかりとまっているのに、締め付け感がないのも嬉しいポイント♪目からウロコの感動アイデア、考えた方天才です。

海や公園に行った際の砂対策や階段の上り下りが多い日の裾踏み対策にも一役買ってくれそう!

picture

他にも、軽くて扱いやすいのでカーテンタッセルとして活用することもできます。ベージュの優しい色合いがレースカーテンにマッチしていますよね。ベージュのほかにも、シックでかっこいいグレーとブラックもありました。いずれも1袋2個入りです。

持ち運びに便利なサイズ感

picture

持ち歩くときはバッグに持ち手に付けておくと、必要なときに取りやすいです。腕につけてバングル代わりにしてもいいかもしれません。ひとつ持っておくと、役立つ場面が多いかも!?

もっと早く使えばよかった(泣)

定番商品でスルーしがちですが、本来の使い方で家事の作業効率をアップするだけでなく、意外な使い方でプチストレスも解消できてしまうとても便利なアイテムでした!

これからの季節、車の運転時にアームカバーを着用する方も多いと思います。運転中にアームカバーがずり落ちないようにアームバンドを活用するのもおすすめです。

しっかりとしたつくりなので、勢いよく外すと肌にバチンと当たり痛いです。なので、優しくていねいに外してくださいね。

SNSで話題となり品薄のようなので、気になった方はお早めにダイソーでチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ