無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お部屋をお洒落な癒し空間に♪育てやすいおすすめ観葉植物10選ご紹介!

インテリア

観葉植物が身近にあると、とても癒されますよね。マンネリ化したお部屋に一つ置くだけでも気分がリフレッシュします♪インテリアのアクセントにも手軽に取り入れられるのが嬉しいですよね。そこで今回は、育てやすい観葉植物10選をご紹介します!

asjuki12

観葉植物が身近にあると、とても癒されますよね。マンネリ化したお部屋に一つ置くだけでも気分がリフレッシュします♪

インテリアのアクセントにも手軽に取り入れられるのが嬉しいですよね。そこで今回は、育てやすい観葉植物10選をご紹介します!

観葉植物でお手軽にリフレッシュ!

モンステラ

成長すると葉に切れ目が入り、独特な姿に育っていくのが特徴なモンステラ。

病気や害虫にも強く、気温や日当たりも気にせずに育てられることから、初心者の方や忙しい方も気軽に楽しめる植物です。

ポトス

つるを伸ばしながら成長していき、高い所から吊るすことでインテリア性を発揮する植物です。

簡単に増やしていける植物なので、一つだけ購入し栽培を楽しみながら癒しの空間創りを楽しむことも叶いますよ。

シルクジャスミン

夏になるとジャスミンのような可愛らしい花を咲かせるのが特徴です。

葉には光沢があり、甘酸っぱい香りがします。

さらに恋愛運アップの風水効果もあるんですよ。

サンセベリア

真っすぐに伸びていくのが特徴のサンセベリアは、マイナスイオンを放ち空気清浄の効果を発揮するのが魅力です。

熱帯の乾燥地帯に生息している植物なので、水をあげる回数も少なく済み、育てやすい植物です。

パキラ

華やかに広がった葉が特徴で、マネーツリーとも言われているパキラ。

生育が良いため、切り落とした葉を水栽耕培にしたインテリアもお洒落で楽しめますよ。

テーブルヤシ

南国のリゾートを思わせるインテリアにも最適な植物です。

ミニチュアサイズで場所を取らず、他の植物と合わせて育てることにも向いています。

成長は穏やかですが耐陰性が非常に強いため、室内で充分に楽しめるお洒落な植物です。

アイビー

星のような可憐な葉を持つアイビーはツタを伸ばしながら成長し、フラワーアレンジメントにもよく使われています。

ツタをフレームに絡めたり、壁掛けとして飾ったり、遊び心を楽しめる癒し効果バツグンな植物です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ