無料の会員登録をすると
お気に入りができます

幻想的な世界が広がる〜♡ 梅雨を愉しむ映えイベント「軽井沢アンブレラスカイ 2023」

旅行・おでかけ

素敵すぎる世界観「軽井沢アンブレラスカイ 2023」

今年で8回目を迎える梅雨時期の恒例イベント♡

軽井沢のMust Goスポット「星野エリア」では、2023年6月2日~7月9日に、梅雨の時期に空を見上げたくなるイベント「軽井沢アンブレラスカイ 2023」を開催! 

16のショップやレストランが集まる「ハルニレテラス」の街並みに、100本を超えるカラフルな傘を浮かべた「傘のアーケード」が登場します。昨年よりシャボン玉を空に浮かべる企画を始めました。今年は夜のライトアップ時にもシャボン玉を浮かべます。さらに、昨年イベント装飾に使用した傘をリサイクルする取り組みを開始します。

梅雨を盛り上げる、100本を超えるカラフルな傘を浮かべた「傘のアーケード」

picture

梅雨の時期こそでかけたくなるようなそんな新しいイベントです。この時期の軽井沢は新緑の季節を迎え、雨の日には木々の葉が恵みの雨と言わんばかりに生き生きと輝き、枝先は空に向かって伸びています。雨の日でも軽井沢の美しい新緑の中で空を見上げて、晴れやかな気分になりましょう!

#1 新緑と空に映える、色鮮やかな傘の装飾

ハルニレテラスの街並みを彩る「傘のアーケード」

picture

ハルニレテラスの街並みに、赤や青、緑など色鮮やかな100本を超える傘が空を彩ります。梅雨にちなみ、傘の持ち手は雫(しずく)の形をしています。この時期だけの風物詩です。日中は陽差しが半透明の傘を透過し、足元のウッドデッキに映る様子が見られます。夕暮れからは傘がライトアップされ、幻想的な光景に変わります。ライトアップの時間は18:00~22:00です。

夜空に浮かぶ、幻想的なシャボン玉

picture

昨年より傘のアーケードに、雨上がりの虹をイメージしたシャボン玉を空に浮かべる時間を設定しました。 今年は夜のライトアップの時間帯にもシャボン玉を浮かべる時間を設け、10:00・16:00・20:00の毎日3回、それぞれ数分間シャボン玉が現れます。色とりどりの傘とシャボン玉が重なり合う光景は必見です。

雨の日にだけ現れる特別なアート

picture

雨の日は濡れたウッドデッキに傘が映り込み、鏡面反射したリフレクション写真を撮ることができます。さらに、雨の日には「レイニーアート」が出現。雨に濡れたウッドデッキに、ハルニレの葉や森の生き物などをかたどった模様が浮かび上がります。

#2 週末開催~シャボン玉づくりのイベントと傘づくりのワークショップ~

毎週末に「星野温泉 トンボの湯」横の広場でイベントとワークショップを開催します。土曜日は、誰でも参加できる「シャボン玉づくり」のイベント、日曜日は小学生のお子様向けの「親子で作る傘づくり」のワークショップを行います。

リサイクル傘で作る、大きなシャボン玉づくり

picture

毎週土曜日に、大きなシャボン玉づくりの特別イベントを開催します。  傘の骨組みをリサイクルしたシャボン玉製造機「カシャボーン」を使って、大きなシャボン玉を作ることができます。スタッフから作り方のレクチャーを受けた後、大きなシャボン玉作りにチャレンジします。コツを掴めば、 誰でも大きなシャボン玉を空に浮かべることができます。

実施日:期間中の毎週土曜日
時間 :13:30~15:30
場所 :星野温泉 トンボの湯横の広場
料金 :無料
予約 :不要

親子で作る世界にひとつだけの傘

picture

昨年に続き、小学生のお子様向けの親子で作る傘づくりのワークショップを行います。ワークショップでは、傘を組み立てるところから始めて、透明な傘の生地に軽井沢に住む森のいきものをモチーフにしたシールを貼り、自分だけのオリジナルの傘を作ります。

実施日:期間中の毎週日曜日
時間 :10:00~11:15
場所 :星野温泉 トンボの湯横の広場
料金 :1組3,000円 (税込)
定員 :1日6組(1組4名迄)
対象 :小学生のお子様と保護者
予約 :星野エリアの公式ホームページより前日15時までに予約

#3 梅雨の空に映えるテイクアウトドリンク

軽井沢アンブレラスカイをイメージした、テイクアウトドリンクを星野エリア内にある複数店舗で販売します。

picture
アンブレラに恋するクリームソーダ 800円 @ココペリ

食のセレクトショップ「ココペリ」では、傘やアジサイの花をかたどったクッキーとメレンゲをトッピングしたクリームソーダを販売します。

picture
虹色レモネード 820円 @カフェ ハングリースポット

また、ハルニレテラスから徒歩5分の「カフェ ハングリースポット」では、数量限定で「虹色レモネード」を販売。カラフルなゼリーが入ったレモネードの上に、雲をイメージしたソフトクリームを添えた見た目も爽やかなドリンクです。

記事に関するお問い合わせ