ついつい買っちゃう「黒アイテム」
今年の春夏っぽく着るにはどうしたらいい?
気になるアイテムを買おうと思ったとき、つい“黒”を選んでいませんか。定番なので使いやすい黒アイテムですが、トレンド感がなく、重ために見えるのが悩み所…。今年の春夏っぽく着こなすにはどうしたらいい?
大切なのはアイテムの選び方と、コーデへの取り入れ方です。そんな、2023春夏をトレンドライクに着こなす、「黒アイテム」のコーデ術をご紹介します。
黒の「羽織り」は軽やかでもきちんと見え
①シアー楊柳ブルゾンで春夏ムードON
軽やかな羽織りは春夏コーデのマストアイテム。黒なら薄手の羽織りでも、きちんと感の漂う着こなしになります。こちらは透け感のあるくしゅっと楊柳のブルゾン。シアーな素材感で重たく見えません。
丸みのあるシルエットで黒ブルゾンでも柔和な印象に。袖に腕を通さず、さらりと肩掛けにするだけでも上品に着こなせます。
②クロップド丈シャツで今っぽラフスタイル
シャツも前を開けると軽やかな羽織りになりますよ。ゆとりのあるシルエットでも、短めの丈が今年のトレンド。大きなポケット付きのラフなシャツは、裾がドロストでシルエットが変化。ブラックコーデでまとめてクールな装いに。
③リネン風テーラードできちんとスタイル
テーラードジャケットはきちんと見えNo.1の羽織り。リネン風のナチュラルで涼やかな素材なら、軽やかに着こなせます。春夏のオフィスコーデにもマッチ。同じ素材のワイドパンツを合わせれば、オフィスカジュアルな着こなしに。
▼合わせて買いたい
④ノーカラージレは細見え効果も◎
ノーカラーのジレは首元がかさばらないので、どんなトップスでも羽織りやすいです。黒の引き締め色で縦ラインを強調して、細見えするというメリットも。オーバーサイズのリラクシーなストライプシャツも、すらりと重ね着。
“透け感”で春夏らしさを演出トップス
⑤メッシュTシャツで涼しげレイヤード
透け感のある素材なら、黒トップスでも涼しげに見えます。こちらはメッシュのロンT。インナーもあえて見せて、ほんのりセクシーさもアップします。ラフなカラーパンツをモードチックに着こなして。