無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[東京ディズニーリゾート40周年]懐かしいあのデザインがモチーフに!? 6月13日(火)新発売の40周年関連グッズ“MEMORY-GO-ROUND”がエモすぎる!!

旅行・おでかけ

開園40周年のアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40 周年“ドリームゴーラウンド”」を開催中の東京ディズニーリゾートから、開園40周年を記念して新たに登場するスペシャルグッズ“MEMORY-GO-ROUND”とスーベニア付きメニューをご紹介します。“MEMORY-GO-ROUND”のグッズはオープン当時からのファンは「え!あれがモチーフに!?」と思い、若いファンはどこかエモさを感じること間違いなしな全39点。スーベニア付きメニューも懐かしさいっぱいのアイテムで登場します。©Disney

今までのたくさんの思い出があふれ出すグッズ“MEMORY-GO-ROUND”

picture

ディズニーの仲間たちや大切な人と過ごした宝物の時間。
みんなそれぞれのパークの楽しい思い出がよみがえる。
あの頃の心ときめく思い出にワクワクしたり、素敵な思い出話に盛り上がったり。
あの頃があるから、これからもずっと夢は続いていく。
そのような思いをこめて、さまざまな歴史を感じるモチーフがデザインされた、懐かしくもオシャレなグッズが登場します。

picture

コーディネートを楽しむグッズ
懐かしくもカッコ良くパークを楽しむグッズとして、ショルダーバッグ、ハット、Tシャツが登場。40周年のパークを楽しむのにぴったりなデザインです。

picture

ショルダーバッグ 5900円
東京ディズニーランド開園当初に販売していたショッピングバッグのデザインを再現!さらに入園券などを入れていたチケットホルダーがパスケースになって付いています♪

picture

ハット 3600円
懐かしいアトラクションなどパークのさまざまな歴史を感じるモチーフがデザインされた総柄がエモい!MEMORY-GO-ROUND のロゴも印象的です。

picture

T シャツ(M,L,LL) 各 3500 円
オフホワイトをベースにしたTシャツは総柄のハットとのコーディネートにぴったり。胸元にはMEMORY-GO-ROUND のロゴと歴代周年コスチュームを着たミッキーをデザイン。
バックプリントには自分の好きなアトラクションやエンターテイメント、メニューやキャラクターなどのチェックリストと「スカイウェイ」や「ビジョナリアム」、「ストームライダー」と今はなきアトラクションのイラストも!ファンにはたまらない1枚です。

懐かしいモチーフがたくさんあふれた文具
過去のパークに、タイムスリップしたような気分になれる文具が登場!

picture

ステッカーセット 1900円
東京ディズニーランドで開園から1998年まで親しまれていた「スカイウェイ」、2017年まで楽しまれていた「グランドサーキットレースウェイ」といったアトラクションや、開園当初に販売していたペナント、入園券などを入れていたチケットホルダーなどをデザインしたものが20枚入っています。パークの40周年の歴史が詰まったステッカーです。

picture

ポストカードセット 5000円
レトロポップなデザインの缶に20枚のポストカードがイン。懐かしいアトラクションや過去のアニバーサリーイヤーのシーンなどが描かれたポストカードでパークからお手紙を出してみませんか?切手を貼ってパーク各所にある「Mail Box」に投函すれば、記念スタンプを押して郵送してもらえますよ!

picture

マスキングテープ&テープカッター 950円
シークレットデザインを1種類含む全6種類。各アニバーサリーイヤーのミッキーマウスがデザインされたテープカッター付き。

picture

クリアホルダーセット 1500円
A4サイズのクリアファイルが2枚。A5サイズが1枚。チケットホルダーのデザインはコロナ禍前に配布されていたパーク情報冊子の「TODAY」をデザイン!

picture

スタンプセット 2200円
スタンプの柄は過去に押印されていたメールスタンプがモチーフ。10周年、20周年、30周年といったアニバーサリーのデザインが◎。インクの色は赤のみです。

【そのほかの文具はこちら】

picture

多色ボールペン〈フリクションペン〉 1500円

picture

過去のパークの思い出がよみがえるお菓子
懐かしいデザインパッケージのお菓子はおみやげにイチオシ!食べながら思い出話に会話が弾みそうなお菓子が勢ぞろい

picture

マドレーヌ 1100円
東京ディズニーランド開園当初に販売していたショッピングバッグをイメージしたパッケージに、プレーン味のマドレーヌが8個入っています。

picture

ポテトスナック 950円
入園券などを入れていたチケットホルダーがそのまま再現されたような箱に加え、スナックのパッケージはなんとパスポートの券面のデザイン!遊び心あふれるアイテムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ