無料の会員登録をすると
お気に入りができます

住まいに合わせたアイテム選び。二人と1匹で暮らす1LDK・45㎡のインテリア [私らしく暮らす]

インテリア
picture

インテリア好きのご夫婦が、初めての猫と一緒の暮らしで選んだ、こだわりのインテリア。
ご夫婦も愛猫のコテツくんも寛げるお部屋についてお話を伺ってきました。

《adidas Originals》の《ABC-MART》限定コレクションと過ごす春の日々

持ち寄りと住まいに合わせたこだわりのインテリア

picture

念願の猫との暮らしを始められたお部屋は、朝の日当たりの良さや水回りが綺麗など初期設備の状態がいいことに加えて自由のきくシンプルな間取りが決め手だったと話すナカノさん。

ご夫婦揃って、元々インテリアを取り扱う会社で働かれていたこともあり、新居のインテリアは、それぞれのインテリアを一度運んで整理していかれたそう。

picture

「ソファやテレビ台など、それぞれ2つずつあったものをお部屋に合わせながら取捨選択し、使わなくなったほうは家族や職場の後輩に引き取ってもらいました」

日当たりの良い窓辺で以前の住まいから引き続き使われているのがMOMO NATURALのDAY SOFA。

MOMO NATURALのDAY SOFA
picture

様々なソファを見比べながら選ばれたポイントは圧迫感のない背もたれの低さと、溝のないフラットな座面だったそう。
こうした大型のインテリアを楽しめるのは、自由度の高い間取りのメリットですね。

picture

ダイニングテーブルもソファと同じく、MOMO NATURAL。ラウンドテーブルなので入口からリビングまでの動線も緩やかに取ることが出来ています。

MOMO NATURAL

「脚と天板が自分で選べるところが気に入って購入しました。木の色合いも好みです」

picture

「HAYのダイニングチェアは、ポップアップをやっていたタイミングで実物を見て購入したものです。夫婦で一緒に選んだお気に入りのインテリアで空間を作ることが出来ました」

picture

照明はレトロなデザインが印象的なコンテルマンが使われていました。鋳物だからこその表面が空間をシックな雰囲気に変えていますね。

コンテルマン
picture

食べるのが大好きというコテツくん、ご夫婦の食事時間は一緒にダイニングスペースへ集まってくるのだとか。撮影中ももちろんナカノさんに合わせてダイニングテーブルへ、日々の生活を通して癒してくれそうですね。

好きなものが散りばめられた寝室

picture

リビングの隣に設けられた部屋は寝室として使用されています。ベットとキャビネットのシンプルな空間には、各所に思い出や、愛着あるものがありました。

picture

「リビングほどインテリアを多くは置いておらず、寝るための場所としてシンプルな空間づくりを意識していますね。寝室の奥には気に入ったポストカードやショップカードなどの紙物を貼って楽しんでいます」

picture

「一人暮らしの住まいから使っている。amalefのヴィンテージラグはネットショップで見つけて購入しました。冬場の朝、起きてからスリッパを履くまでのちょっとした寒さが気になっていたので助かっています。インテリアとしてもこれ一つで印象が変わりますね」

picture

キャビネットの中にはコテツくんにそっくりなフェルトの人形が飾られていました。寝室は、少しずつ好きなものが加わっている様子とともに、まだまだ楽しめそうな空間になっていました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ