無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い!ウザい!ならバッサリ切っちゃえ♡「ショート&ボブ」大特集

ヘアスタイル

夏はバッサリ!スッキリ!イメチェン♡

そろそろ梅雨の気配が気になる季節。気温も高くなり、暑さとジメジメで髪がウザくなりだす時期ですよね。いっそのこと、バッサリ切ってイメチェンも兼ねてみては?

ドライヤーをかけるだけでも汗だくになるロングヘアは、夏場は大変。バッサリスッキリ切って、おしゃれかつ楽ちんヘアにしちゃいましょう!そこで「夏のイメチェン向けショート&ボブ」をご紹介します♡

バッサリイメチェン「ショート」編

①ワイドバングでトレンドショート

人気が復活しつつあるワイドバング。ショートヘアとの相性も抜群です。軽くレイヤーが入っているとワイドバングでも重たくならず、野暮ったさもありません。長さを少し残したショートならトライしやすいです。

②楽ちん&センスアップ!ショート×パーマヘア

今年の春夏はパーマスタイルがリバイバル中です。センスアップが叶いながらセットは楽ちんと、最強のスタイルです。くせ毛さんも地毛をそのまま生かしたショート×パーマヘアなら、鮮度抜群!

③安定人気のハンサムショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

ショートヘアのスタイルで安定の人気を誇る、ハンサムショート。この夏も注目を集めています。襟足は短めがgood。前髪からサイドをふわりと後ろに流してワンカールさせるだけでおしゃれ度UP!

④パーマスタイルは前髪もしっかりカール

picture
beauty.yahoo.co.jp

今年のパーマスタイルは、前髪にもしっかりカールを入れるのがトレンドです。クリクリ感が可愛いく、おしゃれな雰囲気を底上げしてくれます。インナーカラーもプラスすると、より鮮度あるスタイルに♡

⑤柔らかエアリーマッシュショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

マッシュベースのショートヘアです。マッシュは重さが気になる印象がありますが、空気感あるふんわり感やカラーで柔らかさをプラスすることで、重さを感じないスタイルに。襟足をスッキリさせるとバランス◎。

⑥抜け感ある柔らかショートウルフ

picture
beauty.yahoo.co.jp

今夏もまだまだ人気の続くウルフヘア。ショートならバランスも取りやすくおすすめです。ストレートよりカールを入れた柔らかめのウルフスタイルが、今っぽい抜け感ある印象に仕上がります。

バッサリイメチェン「ボブ」編

⑦ふんわりエアリー外ハネボブ

今年も安定人気の外ハネボブ。シースルーバングや柔らかい色味で、ふんわりした印象のボブに仕上がります。ボブはスタイリング次第でクールにもガーリーにもしやすく、短め初心者さんにもおすすめです。

⑧クールなハイトーン切りっぱなしボブ

夏に映えるハイトーンがおしゃれなボブスタイルです。髪色を明るくしてOKな方は思い切ってカラーチェンジもおすすめ。切りっぱなしボブのハイトーンは大人かっこいい雰囲気です。

記事に関するお問い合わせ