無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぽっこりお腹が消えた!?[ユニクロ]「楽ちんなのに痩せ見え」「夏あると超便利!」名品コーデ3選

ファッション

こんにちは!ぽっちゃりでも着痩せしておしゃれを楽しみたい、プチプラファッションマニアでくふうLive!ライターのわたゆきです。

薄着が増えるシーズンが到来しましたね。「夏に活躍する着痩せアイテムが欲しい…」とユニクロをチェックしていたところ、「リネンブレンドサロペット」に出会いました。さっそく紹介します!

自然な体型カバーが叶う!「リネンブレンドサロペット」

picture

「リネンブレンドサロペット」(4,990円・税込)はブラック・ブラウン・オリーブの全3色展開。サイズはXS~3XLと7種類ありましたよ。(※XS・XL・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみの販売)

筆者は着痩せ重視でブラックを購入!リネンブレンド素材で高見えします。レーヨンが入っているので、サラッとしていて暑い日でも快適なのが◎。

picture

バックはこんな感じ。中央にギャザーが入っているので体にぴったりフィットします。窮屈感がなく、着心地最高です。

ショルダーストラップに金具はついておらず、一見長さは調整できないように思えますが…

picture

服の内側にアジャスターボタンが付いていました。ボタンは2つ、ボタンホールは3つありましたよ。

ぽっこりお腹が消えた…!?

picture

ウエスト切替位置が高いので脚長効果抜群◎。すっきりとしたデザインですが、しっかり両サイドにポケットがついています。

picture

なにより嬉しいのは、横から見てもぽっこりお腹が目立たないこと!SNSや公式サイトのレビューにも「お腹が目立つかと思いきや、逆にすっきりとしてみえるから驚き」「お腹が異様に出っ張っている私でもきれいなシルエットに!」という声がありました。作業着感がない、品のあるデザインも魅力的なポイントです。

picture

下半身のお肉を拾わない、ほど良いゆとり感もグッド。後ろのギャザーのおかげで、モノトーンで揃えてもコーデがのっぺりしないのがいいですよね。

おすすめの着痩せコーデ3選

リネンブレンドサロペットを使った、初夏のおすすめコーデを紹介します。リネン混素材でラフな雰囲気なので、合わせる服はきれいめよりもカジュアル寄りのほうがいいかもしれません。

白T合わせでシンプルコーデ

picture

モノトーンを基調としたコーデに!黒サロペットに白Tシャツの組み合わせは間違いないですよね。バックやサンダルの色味はあえて揃えず、ブラウンなどの大人っぽいカラーを取り入れると品よく爽やかに仕上がります。

爽やかなストライプシャツで差し色をIN!体温調整もばっちり

picture

寒さの残るこの時季は、薄手のシャツを羽織るのもおすすめです。暖かな日中は、肩がけやななめ掛けスタイルに変えるのも◎。コーデの良いアクセントになってくれますよ。

シャツを羽織る場合は、インナーをTシャツではなくキャミソールやタンクトップに変更してもいいですね。リネンブレンドサロペットはインナーいらずで1枚で着れるデザインなので、真夏はチューブトップにトライするのもありかも?

ぽわん袖でかわいい印象に

picture

ぽわん袖を合わせると、印象がガラリと変わります。二の腕をカバーしつつ、かわいさもゲットできるスタイリングです。レースが施されたカジュアルなブラウスを合わせてより甘コーデに仕上げてもグッド!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ