無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう何度も何度も使ってます![3COINS]ここまで買いそろえちゃった「超優秀キッチン雑貨」5選

100yen

こんにちは、くふうLive!ライターKAACOです。

我が家で愛用中♪
実際に使ってみてオススメの3COINSのキッチンアイテムを5商品ご紹介します。どのアイテムも毎日のお料理効率をアップさせてくれる便利アイテムでオススメです。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

(1)フック付きカッティングボード

picture

金属フックの持ち手がついた丈夫なバンブー素材のカッティングボードです。
サイズは約直径25cm、厚み1cmで軽量です。
小ぶりで扱いやすく、ちょっと切りたい時に程よい大きさ♪

picture

フックがあるおかげですぐにつかめて持ち上げやすいです。

picture

カットしたものをそのまま載せて食卓に出してもおしゃれ!

picture

使わない時はフック付きなので吊るして収納しています。壁に掛けてるだけでもキッチンのおしゃれなアクセントになりますよ。

このクオリティで330円は破格だと思います!
もう1枚買い足したいくらいお気に入りのアイテムです♪

(2)【KITINTO】味噌マドラー

これ1本で味噌をすくってお湯に溶かすまでできる「味噌マドラー」です。

picture

サイズは約縦16cm×幅(マドラー部分)4cm。
ステンレス製なのでさびにくく衛生的。耐冷温度は約-30℃、耐熱温度は約120℃、食洗機利用可能です。

picture

味噌にマドラーをズボッと入れて、引き上げれば一度に約大さじ4杯分の味噌をすくうことができます。

picture

すくった味噌はそのまま、お鍋のお湯の中に入れます。
味噌離れも良く何回かくるくる回すだけで簡単に溶けました。

こし器を使ってなかなか溶けない味噌を溶かす手間がなくなり、お味噌汁作りのハードルが下がりました。

picture

また普通のマドラーとしても使えて、ソース、ドレッシングを作るときや卵を溶く時に混ぜやすくて便利ですよ。

(3)【KITINTO】機能付き抗菌まな板2枚セット

食材を切る時に使うのはもちろん、あると便利な機能が付いた小さいまな板です。

picture

サイズは約縦14.7×横16.9×厚さ0.15cm。
耐熱温度は約80℃、食器洗浄機、乾燥機は使用不可です。

くすみカラーがとてもかわいい2枚セットです。
カラーが違うので使い分け出来るのも嬉しいですね!

picture

ミニトマトやいちごなど、ちょっとしたものを切りたい時にちょうどいいサイズ感♪
わざわざ洗うのも大変な大きなまな板を出さなくて済みますよ。

picture

生姜やニンニクなどちょっとした薬味おろしに便利な簡易すりおろし機能、食材をカットした後の水切りに使える水切り穴がついています。

picture

みじん切りした食材をかき集めるスクレーパーとしても使うことができますよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ