無料の会員登録をすると
お気に入りができます

396円でいいの!?[キャンメイク]「待ち時間のストレスゼロ」「ありえない塗り心地に感動!」ネイル系2選

メイク

こんにちは。コスメコンシェルジュで、くふうLive!ライターの稲毛です。

キャンメイクの爪をきれいに見せるネイル用ファンデーション「ファンデーションカラーズ」から、春の限定色2色が登場しました。

既存色もかわいいけど、今回の色もとってもすてき!2色を塗り比べてみたので、詳しくレビューしていきますね。

爪の美しさを引き立てるネイル用ファンデーション

爪をきれいに見せるキャンメイクのネイル「ファンデーションカラーズ」から、2023年3月下旬に新色が仲間入りしました。

picture

左から順に(1)06 シアーアプリコット (2)07 ミルキーオレンジ です。

今回は限定色として2色が新発売になりました。春らしいカラーは指先をきれいに見せてくれそうです♪

プチプラネイルではありえない塗り心地のヒミツ

キャンメイクのネイルといえば、塗り心地がとってもいいですよね。

その秘密はこのブラシの形!

picture

今回「ファンデーションカラーズ」のリニューアルにあたり、「カラフルネイルズ」にも採用しているラウンドブラシに変更。

爪の形に沿うように作られているから、塗りムラを抑えて、つるんと均一に塗れます。

そしてキャップも「カラフルネイルズ」と同じデザインです。

picture

このキャップは大きさや形にこだわって作られているため、持ちやすくてネイルが塗りやすい!

わたしはネイル特有のツンとした香りが苦手ですが、匂い控えめなので、気軽に塗れるなと思いました。

価格はひとつ396円(税込)です。キャンメイクのネイルはプチプラ価格だから、新色も気軽に買うことができてうれしいですよね。

それではお試しです

ネイルチップで色味の確認をしましょう。

picture

左が1度塗り、右が2度塗りです。

1度塗りはかなりシアーな発色ですね。透明感があり、これだけでもかわいい!

1度塗りだけだとムラが気になるネイルもありますが「ファンデーションカラーズ」は、つるんとムラなく仕上がります。

“ネイルファンデーション”ということで、1度塗りだと色付きのベースコートとしても使えるそうですよ。

2度塗りすると、ボトルの色に近いはっきりとした色味になりました。

picture

3度塗り、4度塗りもしてみました。

カラーを楽しみたいなら、これくらい重ねるのがおすすめ。ぽってりとした厚みが出るから、指先をより印象付けられますね。

1〜4度塗りをしましたが、すばやく乾くので、待ち時間のストレスがないところも推せる!

乾かしている間に触ってヨレてしまう……といった悲しい事件はもう起こらないかも。

次からは実際の指に塗っていきますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ