無料の会員登録をすると
お気に入りができます

六本木に「味噌汁専門店」がオープン!47都道府県の珍しい“味噌”が味わえる

旅行・おでかけ

2023年5月20日(土)、全国の“味噌”を集めた味噌汁専門店「みそめぼれ」が六本木にオープン。全国流通していない「こだわりの伝統みそ」を使った味噌汁が楽しめます。

朝昼晩、こだわりの味噌汁を提供/みそめぼれ 六本木

picture

47都道府県の“味噌”を集めた味噌汁専門店「みそめぼれ 六本木」が5月20日(土)、オープンしました。
同店では、基本的に全国流通していない「こだわりの伝統みそ」のみをセレクト。加熱殺菌せずに菌が生きている「生みそ」、自然の気候の中で発酵させる「天然醸造みそ」、菌が住み着いた昔ながらの木桶を用いて発酵させる「木桶醸造みそ」など、さまざまな珍しい味噌を使った味噌汁が楽しめます。

picture

こだわりの味噌汁は500円で提供。あわせて注文できる、日替わりのおにぎりも用意されています。
また、味噌をダイレクトに味わいたい方には「味噌を味わう野菜スティック」(350円)もオススメ。

picture

同店の営業時間は12時〜翌8時。ランチはもちろん、夜食、朝食でも利用できます。
東京にいながら全国の味を楽しめる、みそめぼれ 六本木。旅をするように“味噌”を味わってみてはいかがでしょうか。

みそめぼれ 六本木

所在地
東京都港区六本木 3-14-13 UFビル1 1階
最寄駅
六本木
電話番号
03-6721-1425

当サイト内のおでかけ情報に関して
※本記事は2023年05月28日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ