無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャンメイク新作は「リップ」に注目して!プランパー&ティントの“もちぷる”感が770円で作れるって感服です

メイク

毎月新商品が出るたび、そのクオリティの高さやパッケージのかわいさが話題になることが多い、コスメブランドのCANMAKE(キャンメイク)。

CANMAKE(キャンメイク)

5月下旬にも、優等生な新作コスメが仲間入りしましたよ。

今回は、レビュー形式でその魅力をご紹介していきます!

ちょっと待って、万能すぎない?“むちぷる”ティントリップ

picture

新作として、5月下旬より数量限定で先行販売されているのは、「キャンメイク むちぷるティント」(税込770円)。

picture

『01 バタースコッチ』『02 モモ』『03 ワインベリー』の3カラーがラインナップしています。

picture

レトロなチェック柄やキャップ天面にリボンが施されたデザインなど、きゅんとするパッケージにも心惹かれますよね。

持ち運びにも便利なコンパクトサイズで、洋服のポケットやミニバッグなどに入れてもかさばらないのが嬉しいポイントです。

picture

キャップを開けて中身を繰り出してみると、リップは斜めカットで唇に塗りやすいシルエット。一度出した中身は戻すことができず、かつリップはかなり柔らかいため、少しずつ出して使うのがおすすめですよ。

ここからは、ひとつずつカラーをチェック!

picture

『01 バタースコッチ』は、肌なじみの良いオレンジベージュカラーです。

あたたかみのある色味で、ぬくもり感が出て大人っぽくて優しい雰囲気に。イエベさんには特に似合う色味に感じました。

picture

『02 モモ』は、まさにフルーツのモモを意識したカラーなのだとか。

血色感のあるピンク系カラーで唇をほんのり色づけ、かわいらしい雰囲気に仕上がります。

picture

『03 ワインベリー』は、3カラーの中で最も高発色。唇をメイクの主役へと導く、青みローズレッドです。

ブルベさんには特に似合いそうなカラー。肌の色をパッと明るく見せてくれますよ。

picture

3色を比べてみると、こんな感じ。どれも使いやすく、デイリーに使えそうな色味です。『02 モモ』はパーソナルカラー問わず、誰でも似合いそうなカラーのため、迷ったらこれを選ぶのがおすすめ。

使い心地は、体温でスルスル溶けて滑らかでとっても塗りやすい~!ほんのりスーッとした清涼感があり、これが痛すぎずにちょうど良いんです。

プランパー効果とオイル配合により、縦ジワをカバーしてむちっとした印象の唇に。

picture

保湿力が高く、さらにティント効果もあるから、これ1つでケアとリップメイクの両方が叶えられる優秀アイテムなんですよ!

5分ほど置いてからティッシュオフすると、ツヤ感はなくなってしまいますが、色はちゃんと残る印象。

あらゆる機能を持ち合わせているリップが、770円ってコスパ最強ですよね!1つあると間違いなく重宝するので、ぜひチェックしてみて。

ちなみに「キャンメイク むちぷるティント」は、10月以降に順次定番化予定とのことですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ