無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バズって早期終売する前に食べるならコレ!本日発売[マック・ケンタ・スタバ]グルメ界の三役揃い踏み

グルメ

こんにちは、くふうLive!編集部です。

毎週火曜日はコンビニスイーツ発売日になっていることが多いですが、水曜日はスターバックスやマクドナルドから新メニューが登場することが多い曜日です。

ここでは、2023年5月31日から登場するマクドナルド・ケンタッキー・スターバックス・セブンイレブンの新メニューの中からおすすめのスイーツをピックアップしてみました。

マクドナルド

たまごダブル

picture

▲販売期間:2023年5月31日(水)~6月下旬予定

ジューシーなビーフパティ 2 枚とぷるぷるたまご、スモーキーなベーコンを香ばしいゴマつきバンズでサンドし、ペッパーとオニオンを効かせたスパイシーなソースで味付けしました。

ソースの隠し味であるマスタードの風味がビーフの旨みをひきたて、たまごとも相性ピッタリで少し刺激的な味わいが特長の、食べ応え抜群な一品です。

焙煎ごま えびフィレオ

「焙煎ごま えびフィレオ」は、過去販売した商品から一部原材料を変更しております。

picture

▲販売期間:2023年5月31日(水)~6月下旬予定

ぷりぷりのえびとザクザクの衣の食感が特長のえびカツに、シャキシャキとした食感のレタスをあわせ、こだわりの2種類の焙煎ごまソースで味付けした一品です。

焙煎された白ごまが上品に香る、マヨベースの「焙煎ごまマヨソース」と、黒ごまと白ごまをたっぷりきかせ、隠し味のしょうがが香る自慢の「焙煎ごまソース」の2色のソースのハーモニーで、ごまの旨みと香りが口いっぱいに広がります。

ジューシーチキン ブラックペッパー

picture

▲販売期間:2023年5月31日(水)~6月下旬予定

ジューシーなモモ肉を、ブラックペッパーなどのスパイスで味付けしたサクサク衣のチキンパティに、少し甘めのマヨソースとシャキシャキレタスを合わせ、香ばしくトーストしたゴマつきバンズでサンドしました。

サクサクの衣にブラックペッパーを効かせたチキンパティは、ジューシーさにこだわりモモの一枚肉を使用し、チキン自体にもガーリックやオニオン、ブラックペッパーで味付けすることで、チキンの旨みとスパイシーさをより引き立てる、クセになる一品です。

【6月7日販売開始】マックシェイク®北海道産夕張メロン

販売期間:2023年6月7日(水)~7月上旬(予定)

picture

北海道産夕張メロン果汁を使用し、夕張メロンの豊潤な香りとジューシーな甘みが口いっぱいに広がるマックシェイクです。
梅雨の季節でも、このシェイクを飲めば爽やかさとおいしさで心も晴れる、飲むひんやり晴れスイーツです。
※北海道産夕張メロン果汁 1%使用

【6月7日販売開始】レモンチーズパイ

販売期間:2023年6月7日(水)~7月上旬(予定)

picture

レモンピューレが入った爽やかな酸味が特長のレモンクリームと、豊かなコクとなめらかな舌ざわりが特長のチーズクリームの 2 種類のクリームをサクサクのパイ生地に詰めました。

一口食べた瞬間に口いっぱいに広がるレモンの風味とチーズクリームのコクとのバランスをお楽しみください。
梅雨の季節でも、このパイを食べれば爽やかさで心も晴れる、おいしいあったか晴れスイーツです。
※中身が熱いことがありますのでやけどにご注意ください。

マクドナルドおすすめ人気メニュー!期間限定の新メニューからお得なキャンペーンまで
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ