無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家事や仕事の頼れる相棒。在宅ワークをする私が買ってよかった3つのアイテム #myfavorites

ライフスタイル
picture

家事や仕事の合間に一息ついたり、仕事を捗るために欠かせなかったり。日中は在宅で仕事をすることが多いYuiさんに、日々の暮らしを豊かにしてくれる3つのアイテムを紹介してもらいました。

パートナーと3LDKのお部屋で二人暮らしをされている、Yuiさん。

Yuiさん
picture

シンプルインテリアが好きだということで、家具は最小限に。余白があってとっても落ち着きそうなお部屋です。

picture

お部屋のいろんな場所で、グリーンが置かれているのが印象的です。

そんなYuiさんに、買ってよかったものや、暮らしを豊かにしてくれたアイテムを教えてもらいました。

Amazon Fashionの試着サービス、Prime Try Before You Buyって知ってる?【FUDGENA:ハヤシアンナ×Amazon Fashion】

「natural insence」biople×若宮八幡宮社 CLEAN BEAUTY

まず初めに紹介してくださったのは、お香。「美容」の御利益がある若宮八幡宮にて御祈祷をし、そのイメージを基にした天然由来成分配合ナチュラルインセンスです。

「スパイシーなクローブやシナモン、甘く落ち着きのあるサンダルウッドの香りがお部屋に漂います。30本入りなので、長く楽しめるのもいいですね」

picture
biopleで1980円ほどで購入。

「もともとナチュラルなものが好きで、よく利用するbiopleでたまたま見つけたことが購入のきっかけです。香りが強すぎるのは得意ではないので、天然由来成分でできたインセンスは私にぴったりでした」

picture

リビングにあるサイドボードの上がお香の定位置。お部屋に香りがふんわり漂います。

「落ちついた甘くスパイシーな香りなので、日中の気分転換や、掃除をした後、お部屋の空気を浄化したい時に使っています。毎回とても清々しい気持ちにしてくれます」

BoYataのパソコンスタンドBO-N19

続いて紹介してくださったのは、BoYataのノートパソコンスタンド。

「角度や高さを自分好みに調整できるのと、姿勢の改善ができるので、仕事中も肩や首が疲れず重宝しています」

picture

webサイトで5300円ほどで購入。

「普段は自宅でリモートワークをしていますが、PCやスマホを使っているとだんだんと姿勢が悪くなり、気付かないうちに肩や首に負担がかかっていました。

instagramでこちらのメーカーを見かけたので、すぐにネットで購入しました」

picture

アルミ合金のシンプルなデザインなので、Yuiさんのお部屋にもぴったりです。

「姿勢が楽になり、辛かった肩や首の疲れがなくなりました。デザインもシンプルなのでインテリアの邪魔にもならず、毎日快適に使っています」

エリクシノール ロールオン450

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ