無料の会員登録をすると
お気に入りができます

京都タワーサンドがリニューアル!新たに登場した7店舗をご紹介♪

旅行・おでかけ

京都駅前に2017年にオープンした「京都タワーサンド」が2023年4月22日に初の大幅リニューアル! 人気ジェラート専門店が展開するかわいい焼菓子店や、京都の老舗和菓子店が手がけるおしゃれなカフェ、さくっとランチに便利な京都グルメなど、新たに出店した7店舗をご紹介します♪

新定番土産がスタンバイ!「SUGiTORA」「AMANA BY MITATE」「益や製菓」

限定のクッキー缶など、写真映えバツグンのお菓子がズラリと並び、見ているだけで楽しい! かわいいトラのクッキーはコンパクトな5枚入りもあり、バラマキみやげに最適ですよ♪

picture

「バターサンド 抹茶あずき」999円

バターサンドは京都タワーサンド店限定のメイン商品。バニラショコラ、ほうじ茶黒糖などのフレーバーもあります。

picture

次は人気レストラン「嵐山 MITATE」のシェフが手掛けるホワイトショコラ専門店「AMANA BY MITATE」です。こちらは地元の人にもファンが多いお店だとか。

picture

「雫シリーズ」12個入り3420円

パティシエがひとつひとつ丁寧に作り上げたショコラは、美しい見た目だけでなく奥深い味わいが特徴。雫シリーズは全部で12種類。中に入れる素材やお酒などもシェフ自らが全国各地で選び抜いたこだわりのものだそうです。

picture

自分へのおみやげ用に立ち寄りたいのが、京都の日本酒とそれにマッチングするおつまみを取り扱う「益や製菓」です。カジュアルかつおしゃれに日本酒が楽しめる「益や酒店」プロデュースのお店とあって、お酒好きの心をくすぐります!

picture

「日本酒+おつまみペアリングセット」1200~1530円 (※内容が変更する場合あり)

日本酒はすべて京都の酒蔵のもので、1合サイズの缶が旅のおともに最適。“日本酒とのマリアージュにこだわった居酒屋メニューをもっと手軽に楽しんでほしい”という思いから生まれたおつまみは、日本酒と相性抜群です! 帰りの新幹線のおともにもおすすめですよ。

ゆったりカフェタイムなら「果菓 伊藤軒」「スターバックス」へ!

picture

次はカフェです。1階の「果菓 伊藤軒」は、伏見区深草に本店を構える老舗の和菓子店「伊藤軒」が運営するカフェ。店内はゆったりとしていて、待ち合わせにも便利です。

picture

「たまごと野菜」1650円

おすすめは分厚いサンドイッチ! 京都タワーサンドに出店する際に、「京都タワーサンドの名物を作ろう!」ということで具だくさんで分厚いサンドイッチを思いついたのだとか。サイドメニューのナポリタンも店内で手づくりにこだわっています。

picture

「まるごとメロン畑」1595円(6月1日~季節限定)

もうひとつの看板メニューは旬の果物をたっぷり使ったスイーツ。果実そのものの味を楽しんでもらうために、なるべく余計な加工はせずに使用しているそう。使用する果物は季節ごとに異なるので要チェックですね。

picture

おなじみの「スターバックス」は新登場ではありませんが、京都駅前エリアで最大面積・席数を有する店舗にリニューアル! もともとこちらの店舗は全国でも上位の集客率だったそうです。京都駅近くということで、京都限定タンブラーなどの品揃えも抜群ですよ。

さくっとランチは「京のお出汁めし かつを」「焼きそばとハイボール パック」「韓国料理 ナグォンチャン」で決まり!

picture

次はカジュアルな食事を自由に楽しめるフードホール! 地下1階の「KYOTO TOWER SANDO FOOD HALL」は座席数約450席と、ゆったりと広いのが特徴。さまざまな料理が一度に楽しめるのがうれしいですね。今回新登場した3店舗は、気軽なランチにぴったりです!

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ