無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ニトリ&セリアetc.]の豆皿・豆鉢・小皿特集♡プチプラでもこんなにかわいい!

インテリア

その名の通り、小さなものを乗せるための豆皿。食卓に取り入れるだけで料理を豪華に見せてくれる縁の下の力持ちでもあります。ニトリやセリアなど、プチプラでもこんなにかわいい豆皿がたくさんありますよ。

tageshimai

その名の通り、小さなものを乗せるための豆皿・豆鉢・小皿。食卓に取り入れるだけで料理を豪華に見せてくれる縁の下の力持ちでもあります。

ニトリやセリアなど、プチプラでもこんなにかわいいお皿がたくさんありますよ。

豆皿・豆鉢・小皿を集めよう!ニトリ・セリアを今すぐチェック♪

ニトリの豆皿で和食をランクアップ

ニトリの豆皿はモダンな柄づかいがポイント。

和食器と合わせると食卓がぐっと引き締まります。

豆皿ですがスクエア型なので、お漬物やちょっとした箸休めを充分添えられる大きさです。

ニトリの”karu:ecle(カル・エクレ)”シリーズは超軽量なのが特徴です。

重ねやすく手に取りやすいサイズで、使う人のことを考え細部までこだわった作り。

豆皿も、伝統的ながら新しさを感じるデザインです。

セリアはとにかく種類が豊富♡

セリアの食器コーナーはとても充実していて、眺めているだけでも楽しいですよね。

豆鉢もバリエーションに富んでおり、様々な種類が展開されていますが、とくに人気なのがこちら!

yuu___SmiLe___2 on Instagram: “ステキな北欧スタイル✨ ◽️ボウルM モノクロパターン◽️ ◽️ミニボウル モノクロパターン◽️ . . . 可愛い食器買っちゃいました💕 モノトーンの北欧柄。 100円に見えないくらいステキ✨ . 柄は2種類あったけど、お花柄がとっても気に入ったので大小購入! .…”
instagram.com

北欧風のようなイラストがかわいい!

とたくさんのインスタグラマーさんたちが虜になっている新商品なんです。

お椀も豆鉢も、お揃いで使いたくなるかわいさですよね♡

食卓で使う以外にこんな使用方法も。

多肉などの植物を乗せるとインテリアとしての魅力がぐんとアップしてくれます。

自宅がおしゃれなお店のような雰囲気になりそうですね。

バリエーション豊かなセリアには、モノトーンの食器もたくさん。

マットブラックが素敵な小皿は、お茶受けのお菓子などにもばっちりです。

黒なのでお菓子が引き立ち、より美味しそうに見えますよ。

こちらは極小サイズのミニミニ豆鉢です。

何を入れようか悩んでしまいますが、箸置きにするというアイデアを見つけた人も!

ちょっと食卓にあるだけで彩りが出て素敵になりますよ。

セリアには、他にも遊び心いっぱいな食器が。

アイスキャンディやソフトクリームなどの形が楽しい小皿は仕切りが意外にも実用的です。

薬味を分けて入れたり、ちょっとずつお菓子を配ったりとアイデアもふくらみますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ