無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新生活を応援♡セリアで見つけた「便利グッズ&おしゃれ雑貨」12選

100yen

新生活は100円アイテムに頼っちゃおう

もうすぐ4月。新たな場所でスタートする人もそうでない人も、4月になると身の回りの物を新調したい!なんて人も多いのでは?そこで今回はセリアで購入できる「便利グッズ&おしゃれ雑貨」をご紹介します。

あっと驚く便利アイテムやデザイン性にこだわったおしゃれ雑貨など、計12アイテムを一挙公開。ぜひチェックしてお買い物の参考にしてくださいね。

セリアで発見!便利グッズ&おしゃれ雑貨

①ストッパー付S字フック

S時フックにストッパーがついたアイデア商品。これを使えば、フックごと取れてプチストレス…なんて現象ともさよならです。サイズは大中小の3サイズ。ぜひサイズ違いで揃えたい便利アイテムです。

②ウェットティッシュ

手や机の汚れをさっと拭き取れるウェットティッシュは、あると何かと便利なアイテム。セリアのウェットティッシュはパッケージのデザインまでこだわりあり!これならそのまま置いても生活感が出なくて嬉しいですね。

③ウォーターボトル

これからの時期欠かせないウォーターボトル。お水やお茶を入れるのはもちろん、粉類やシリアルなどの収納にもぴったり。モノトーン好きにはたまらないホワイト、ブラック、グレーの3色展開です。

④スパイスボトル

片手で使えるスパイスボトル。ガラス風のデザインと真っ白な蓋がおしゃれで、デザイン性と機能性を兼ね備えた一品です。穴の数が7個と1個の2パターンあるので用途に分けて使い分け可能です。

⑤ ザル×バットペアセット

ザルとバットがペアになったお得感たっぷりな商品です。生活感が出やすいアイテムもモノトーンならグッとシックな印象に。スクエア型で場所を取らないのも嬉しいポイントです。

⑥なるほど米とぎ

手間のかかる米研ぎがこれ一本でラクラク!水に手を浸けずに研ぎから水切りまでできちゃう優れものです。怪我している時やネイルをしている時にも便利です。

⑦三角味噌マドラー

味噌に直接差し込んでそのまま味噌ときができるマドラーです。一回で約大さじ2杯分の味噌をが取れます。四角い容器の角や底に残った味噌も取りやすい設計で味噌を無駄なく最後まで使い切れちゃいます。

⑧ピンチバスケット

ハンガーフック付きの吊り下げ収納です。底は水切り穴があいているので、お風呂のお掃除グッズや子供のおもちゃの収納に一押し。物干し竿に引っ掛けて洗濯バサミを収納しても◎。

⑨モノトーンプレート

新生活に欠かせない食器類は安く購入できると嬉しいですよね。セリアにはデザインの可愛い食器類が多数揃います。こちらはモノトーンカラーがおしゃれなプレートです。ぜひ色違いサイズ違いで揃えたい♡

記事に関するお問い合わせ