無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わせぶりLINEにどう返す?“あのの回答”に田中みな実が感嘆「たまんない」

エンタメ

あのさんらしい回答に、弘中さんは驚き、田中さんは爆笑。当の本人は意図を説明し…。

(画像は『あざとくて何が悪いの?』より)

5日放送の『あざとくて何が悪いの? ABEMA版』(ABEMA)に、歌手のあのさんが出演。

あの

思わせぶりLINEへの返答を語り、MCを務めるフリーアナウンサーの田中みな実さん、弘中綾香アナウンサーが驚く一幕がありました。

■20代女性が「思わせぶりLINE」で悩み相談

番組にお悩み相談を寄せた20代会社員の女性は、毎日LINEで他愛ないやり取りをする男性に「毎日連絡取ってるから、うちらもうカップルみたいだね!」と思い切って送信したといいます。

しかし彼から届いたのは「確かに!笑」という“どっちつかず”の返信だったそうで、これに女性は「本当にカップルになれたりするのかな?」ともうひと押し。すると「ありうるね」とはぐらかされてしまったそう。

(@ABEMA)

■田中「“はっきり言ってくれない人”だから…」

「会いたいと言えば時間を作ってくれて、休みの日は『何してる?』とか、好きな食べ物の話とか、毎日のようにLINEはしてるんですが、ご飯に誘うのはいつも私のほうからばかり」と女性。

「この『ありうるね』に対してどう返したらいいんでしょうか? そもそもこれって脈アリですか?」とMC陣に訴えます。

これに田中さんは「こういう人だから付き合うことになっても、全部彼女から主導していかなきゃいけない」「“はっきり言ってくれない人”だから、期待しちゃいけないよね」とコメント。

(@ABEMA)

■あの「なめてんね」と返信すると回答

一方であのさんは、どう対応するか聞かれ「“なめてんね”」と返信すると回答。弘中さんは「えーっ!」と衝撃を受けた様子を見せ、田中さんは爆笑。

あのさんは「ちょっと(男性が)受け身すぎるし、はっきりしてほしいって思う」と話し「でも(自身が)こういう人間だって示して“決めてもらう”」と一撃で人間性を示し「そのあとに連絡が来るか来ないか」で今後の流れを判断するといいます。

田中さんは「怖すぎて(返信が)来なくない?」と驚きつつも「あのちゃんっぽいね」「あのちゃんのこと好きな男子からすると、たまんない」と感心した様子を見せました。

■最終的に出た結論は…

また弘中さんは「その程度かーい!」と冗談を交えた返信をすると回答し「それ以上なにもないけど、気まずくはならないかなって」と見解を示します。

さらに田中さんは、直接相手に電話をかけて関係をはっきりさせる、と回答し「無駄なラリー大嫌いなの」と断言。

それぞれに回答を示すなか、最終的には、ほか視聴者から寄せられた「“じゃあ、彼女にしてくれる?”とハッキリ聞く」という結論に至りました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ