夏コーデのマンネリ回避に♡
Tシャツとボトムスのワンツーコーデやワンピースにオールインワンと、夏コーデはどうしてもワンパターン化しがち。そこで投入したいのが、サマーニット!
ボトムスを選ばないシンプルニットから、デザイン性が魅力のモノ、冷感機能付きなどバラエティ豊富にご紹介します。ぜひゆっくり読んでお買い物の参考にしてくださいね。
シンプルも柄ニットも欲しくなる!
1.きれい見えするニット
少しだけネック部分に立ち上がりがあり、袖を通すだけでコーデがきれいにまとまるニットです。
フレンチスリーブより少し長めの袖丈が二の腕をカバー。一粒の華奢ネックレスをつけて、レディライクに傾けて。
2.華奢な肩が作れるニット
このニットの特徴は、袖の部分。肩口にギャザーが入っているため、華奢なシルエットに仕上がります。さらにフリルをつけてボリュームを出して、二の腕のラインも拾いません。
厚みも程よくあるため、インナーを気にせず着られるところもgoodポイントです。
3.刺繍ロゴでカジュアルに
Tシャツではよく見かける刺繡ロゴも、ニットでチョイスすればよりオトナっぽく着こなせます。袖口はリブ素材のため、ブラウジングしてパフスリーブとしてもアレンジ可能です。
ラグランスリーブがゆるっと感を演出してくれるため、ワイドパンツやデニムとあわせれば洒落見えします。
4.ジャケット着用の日のインナーに
気温が高い日でもジャケットを着ないといけないなら、このニットをインナーにチョイスして。薄手素材なので、熱がこもらずジャケットを羽織っても着膨れしにくい!
大きく入ったVネックラインはレイヤードのように見える効果も。真ん中についたチャームも映えるので、アクセサリーなしでもOKです。
5.抜け感が作れるポロニット
サマーニットのNGコーデは「暑そうに見える着こなし」。それなら、胸元にスリットが入ったポロニットをチョイスして抜け感を取り入れて。
ボーダー柄なのでシンプルなボトムスをあわせれば、コーデが完成。キャップやストローバッグなど、夏アイテムを組み合わせてシーズンライクな着こなしに。