無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2019年最新]東京駅のお土産「絶対喜ばれる!」おすすめ人気ランキング20選

グルメ

どれにしようか毎回迷っちゃう…東京駅で買うべきお土産はどれ?

出張や帰省などで利用する、「東京駅のお土産」コーナー。その充実ぶりに目を奪われますが、時間がないときにかぎって、どれにしたらいいか悩んでしまいますよね。とくに里帰りする際の手土産なんて、どうしてもおざなりにしがちです。

そこで、今回はそんな東京駅のお土産のなかでも、持ち運びに便利で日持ちのする「焼き菓子」に焦点を当てて検証を行うことにしました。

スイーツ業界に精通したフードライターのお二人と一緒に、手土産にぴったりな焼き菓子を見つけるべく、厳選した20製品を食べ比べてみました。

東京駅のお土産焼き菓子20種類を辛口ジャッジした結果を発表します

今回ご協力いただいたのは、スイーツ業界に10年以上身を置き、著作も多数あるベテランフードライターのお二人です。

そんなスイーツのプロをお迎えして、東京駅で購入できる手土産にぴったりな焼き菓子の食べ比べテストを行いました。評価の対象としたのは、せんべいをはじめ、クッキー、ビスケット、チョコ系菓子、まんじゅうなど全20種類です。

食べ比べた結果は「食べやすさ」「コスパ感」「旨み」「インパクト」「高級感」の5項目で数値化。いずれも忖度ゼロの本音で辛口ジャッジしました。

東京駅で購入できるお土産全20種類を食べ比べてわかった結果は、ランキング形式で発表します。メーカーとのお付き合いを気にせず、語ってもらったプロの本音はいかに?

1位は富士見堂 東京鈴せんべい軽い食感で味も見た目も文句なし

富士見堂
東京鈴せんべい
実勢価格:1530円
内容量:20枚入り

公式サイトで見る

プロが選んだ「焼き菓子」の手土産NO.1は、富士見堂の東京鈴せんべいでした。軽い食感が特徴の鈴型の煎餅が4種入っています。こちらは東京駅のみでの販売となっています。

米の味をしっかり感じる4種の煎餅はすべて美味しいですが、特にかつお七味が格別。銀の鈴を型押ししたパッケージも気が利いており、デザインも文句ありません。全項目で満点評価に相応しい出来です!

2位は舟和 芋(Kinka×caramel)自然な旨みのユニークな芋サンド

舟和
芋(Kinka×caramel)
実勢価格:1080円
内容量:8個入り

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ