あっという間に2023年も下半期を迎えました。今回は、干支別の金運について占い師の五十六謀星もっちぃさんが解説! それぞれの干支別の運勢と、金運に関するテーマ別に、運命が変化しそうな人をランキング形式でご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。
干支別「2023年下半期の金運」
子(ねずみ)年生まれ
色々と努力が必要ですが、その結果金銭的には恵まれそうです。また、思いがけない臨時収入があるかもしれません。ただし、出費の計画はじっくり考えましょう。
丑(うし)年生まれ
保守的に安定を求めるだけでは、本当の安定を手に入れることが難しいかもしれません。経済基盤を安定させるために、出すべきところにはしっかりお金を使うようにしましょう。
寅(とら)年生まれ
自分の力で道を切り開き、新たな収入源を得られそうです。器用に立ち回って出費を減らすよりも、新しい収益の獲得方法を考える方が効率的です。オフラインでできる、ちょっとした副業に力を入れると良いでしょう。
卯(うさぎ)年生まれ
大きく飛躍できるチャンスがありお金を稼ぐチャンスも増えますが、同時に出費も増えそうです。そのため、金銭的な余裕を感じづらいかもしれません。浪費ではなく自己投資を意識することで、将来的な金運の底上げを目指しましょう。
辰(たつ)年生まれ
金運は安定傾向で、安心できるでしょう。仕事の収益が増え、将来に向けて自信が持てそうです。ですが、収入が増えても安心するのはまだ早いです。生活を見直し、出費を抑えることも大切にしてください。
巳(へび)年生まれ
将来に向けて経済的な発展を期待できる時期です。近々収入がありそうな時期ではありますが、実際にお金が入ってくるのはもう少し先でしょう。先々の収入を当てにして先行浪費をしないよう、注意が必要です。
午(うま)年生まれ
総合的に浮き沈みの激しい時期になりそうです。思いがけない出費が発生しやすいタイミングでもあるので、常に心と財布に余裕が持てるよう、計画を立てましょう。しっかり備えておけば困ることはありません。
未(ひつじ)年生まれ
稼ぐ能力がフルに発揮され、豊かに過ごすことができそうです。金運についてはあまり心配する必要はないでしょう。ただし、人付き合いで予想以上に出費があるかもしれません。人に勧められて買い物をするときには注意しましょう。
申(さる)年生まれ
この時期の金運は、メインの収入源が安定しているかどうかに大きく左右されそうです。自営業のように成果が金運に直結している場合は、波が激しくなるでしょう。様々な場面で臨時収入がありますが、メインの収入が低下するタイミングもありそうです。
酉(とり)年生まれ
基本的な収益源は安定して、落ち着きそうです。ただし、大きな出費には十分に注意してください。悩むようであれば、2024年まで待った方がいいかもしれません。
戌(いぬ)年生まれ
金運が急激に悪化することはありませんが、伸び悩む時期のようです。大きな収入を求めるよりも、細かく節約をしたり、小さな臨時収入を目指してコツコツ頑張るのが効果的です。堅実に過ごせば困ることはないでしょう。
亥(いのしし)年生まれ
仕事が安定して収入も落ち着きそうです。全体的に金運は良いと言えるでしょう。ただし、思いがけないトラブルで財産を失う恐れがあります。高級品を扱うときは、壊したり紛失しないように十分注意しましょう。貯蓄運も順調です。
出費が増えそうなのは?
3位…卯(うさぎ)年生まれ
将来の収入を増やすために、仕事に関する必要経費は惜しまないようにしましょう。