無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ねり食べ」が楽しい!2023夏のハーゲンダッツ期間限定「クリーミージェラート」を食べてみた

グルメ

2023年夏の「ハーゲンダッツ クリーミージェラート」に、濃厚な「桃」と「ピスタチオ&カカオ」が登場! それぞれ2つのフレーバーを最後に練り合わせて食べる「ねり食べ」も楽しめる商品として話題です。

一度に2種類の味が楽しめる、ハーゲンダッツの「CREAMY GELATO(クリーミージェラート)」。「夏に食べたいハーゲンダッツ」をコンセプトに2020年夏に誕生して以来好評の同シリーズに、新フレーバーが登場しました。

夏限定! さっぱりとした後味にもこだわった「クリーミージェラート」

picture

「濃桃」はラクトアイス規格、「ピスタチオ&カカオ」はアイスミルク規格
第4弾となる今夏は、桃の濃厚な味わいを楽しめる「濃桃~こいもも~」と、人気素材の組み合わせである「ピスタチオ&カカオ」の2種類です(税込351円・希望小売価格)。ピスタチオは以前もミルクとの組み合わせで登場し、そのおいしさが記憶に残っていたのでまた食べられてうれしいです。

ジューシー&ミルキー! 桃の魅力を2タイプの味わいで

picture

果汁・果肉を51%配合しているので、桃の果実感がしっかり
「濃桃~こいもも~」のカップに入っているのは、「ジューシー」と「ミルキー」の2種類の桃ジェラート。写真では伝わりにくいですが、ややベージュっぽいほうが「ジューシー」、白っぽいほうが「ミルキー」です。果肉や果汁の量がシリーズの中でも特に高いのも特徴で、素材の味をしっかりと味わえるのが魅力です。

ミルクの風味が桃の香りや甘みを引き立てる

picture

「ミルキー」は、ミルクと合わさることで桃の甘い香りがより強調
「ジューシー」には、桃濃縮果汁と桃ピューレを使用していて、桃の風味が濃厚! 専門店のジェラートのようなねっとりとした口どけも楽しめます。

一方「ミルキー」のほうは、桃濃縮果汁と桃の果肉、ミルクを合わせていて、まろやかな味わい。ミルクが加わることで桃の甘い香りがさらに引き立ち、果肉感もあって「ジューシー」とは違う桃の味わいを楽しめます。

ピスタチオ&カカオは文句なしのおいしいコンビ!

picture

ピスタチオのジェラートはとにかく香りがいい!
「ピスタチオ&カカオ」はどちらも人気の高い素材で、しかも間違いのないおいしさ。濃厚なピスタチオのジェラートは風味豊かで、ピスタチオ好きとしては「これ、単体で食べたい!」と思うほどのおいしさ。

カカオはビターで甘すぎず、後味もすっきり

picture

カカオジェラートは、アイスクリームに比べてミルク感がライトで後味すっきり
カカオのジェラートは華やかな風味のエクアドル産カカオマスと、苦すぎずふくよかなカカオ感のココアパウダーを使用しており、カカオの風味が豊か。ビターで甘すぎず、後味はシャーベットのようにさっぱりとしているので、夏でも食べやすい味わいです。

2つのジェラートを口に入れるとき好みのバランスを探すのも◎

picture

ピスタチオの香ばしさと、カカオのビター感が調和
2つを合わせて食べるときは、ピスタチオジェラート多めでカカオジェラートは少し、といった具合にお好みのバランスを探してみても楽しいですね。

クリーミージェラートならではの「ねり食べ」はぜひやってみて

picture

3段階で、食感や味わいの変化を楽しめます
なお「CREAMY GELATO」は、最初はそれぞれのフレーバーを別々に味わったのち、2つの味を一緒に食べ、最後に全体をよく練って食べる「ねり食べ」という、3パターンの食べ方を推奨しています。

いつものハーゲンダッツとは違う食べ方が楽しい!

picture

ジェラートのようなねっとり、とろりとした口どけの変化を味わえます
「ねり食べ」では、練ることで2つの味が混ざり合うおいしさや、ねっとりとした本格的なジェラートの食感を味わえます。せっかく2つの味に分かれているのを「まぜまぜ」するのは少しもったいない気もしますが、いつもと違うハーゲンダッツの味わいを楽しめるのでぜひトライしてみてくださいね。

<関連記事>

レモンピールのプチプチ感がたのしい! 高たんぱく「ダノン オイコス」ヨーグルトにレモン味が新登場
2年ぶりの登場→通年発売に! ファミマ「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」が復活

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ