無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金持ちになるためには?運気が上がる3つのヒント・2023年版

節約・マネー

お金持ちになるには、まずは日常的に実践できる運気を上げる方法はどのようなものなのかを知っておくこと。そこで、いわゆるセレブといわれる人々のたしなみをマスターすることから始めてみてはいかがでしょうか?

お金持ちになるには、まずは日常的に実践できる運気を上げる方法はどのようなものなのかを知っておくこと。

そこで、いわゆるセレブといわれる人々が実践しているたしなみ、マナーを、日常生活に取り入れてみましょう。セレブと同じようにやるって、難しいと思うかもしれませんが、意外とシンプルなことばかりです。

髪型・身だしなみを整える

セレブといわれる人は、パーティー会場やビジネスシーンで会うとビシッと決まっていますし、ふとした日常であっても、いつも爽やかな印象があります。それは、常に見られることを意識しているからなのです。

服装が決まっているというと、ブランド物の洋服とイメージする人はいるかもしれませんが、大切なのは身だしなみが整っているということです。

スーツならしわがないか、シミはついていないか、清潔感があるのかに焦点を絞って着る洋服を選んでいきましょう。

また、セレブはポケットチーフやスカーフなどを上手にファッションに取り入れています。特別に高価なスーツでなくても、清潔感+小物使いでイメージはグンとアップしますよ。

普段着でも清潔感があることが大切なのですが、意識してほしいのが「靴」です。

革靴等なら、しっかりと磨かれていること、底や中敷きがすり減っていないかも要チェック。

日本には足にまつわることわざがいくつかあります。足元を固める、足元を見るなど。それだけ足元というのは大事であり、その人の格を表すものともいわれているのです。この人と取引をしても大丈夫か?信頼できる人なのか?お金に困っているのではないか?など、相手方に靴を通してさまざまなイメージを与えてしまいますので注意してください。

また、歩くときの姿勢も大切です。履き慣れない靴を履いていると靴擦れを起こす、歩きにくく姿勢が悪くなるなど、お金持ちの雰囲気とはほど遠い姿に映ってしまうからです。

自分の姿が決まっていると思うと、自然と自信が湧いてきますよね。さらに、その自信が相手方に良いイメージを持たれやすくなります。相手の信頼を得られるというのは運気アップに大いに役立ちますよ。

他人の悪口・愚痴を言うと運が逃げる!?

仕事やプライベートで納得がいかないことがあると、つい、悪口や愚痴を言ってしまうことがあるかもしれません。

でも、そのようなことを言っても、百害あって一利なし。

悪口や不平不満、愚痴を口にしているのは、それを聞いている相手からの信用を失うだけでなく、自分を信じていない・否定している他ありません。

悪口は極力、我慢!

愚痴を言いたくなったら、どのように状況を変えたいのかを口にして、実行するにはどのようにすればよいのかを考えていきましょう。

悪口や愚痴は、自分だけでなく、周りの人にもマイナスな氣をまき散らしていることになります。あまりにも度が過ぎると、大切な友達に距離を置かれてしまうかもしれませんし、運も遠ざかってしまいますよ。最近ではLINEなどで、愚痴や悪口などを送ってしまう「誤爆」も多いようなので気をつけましょう。

picture

壁に耳あり障子に目あり。誰が聞いているか分からないので、余計なことは口にしないこと。最近は愚痴などをLINEで送ってしまう「誤爆」なども多いようです。気を付けましょう

社会の仕組みや教養について勉強する

お金について勉強することはもちろん大切ですが、社会の制度や仕組みについても理解を深めることが大切です。

たとえば税制のことや国の社会保障のことなど。知っていれば、自分が取るべき行動が分かりますし、「知らなかった」で損をすることはなくなります。

また、芸術関連の知識も必須。セレブの方々とお話をしていると、有名なクラシック音楽の知識の他、画家についてもよく知っており、日常会話に織り交ぜて話しているのをよく見かけます。

無理に芸術の知識を広げなくてもよいので、まずは興味を持つことから始めてみましょう。

簡単ではないお金持ちへの道のり! とはいえ誰にでもチャンスはあるハズ。すぐにあきらめるのではなく、成功を信じて進んでいきましょう。

【関連記事をチェック!】

2023年・金運アップにつながる!「財布の整理術」
金運アップに一番大事なことって何?
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ